感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

NY州知事クオモのセクハラ、司法長官が認定。

2021-08-04 | 2021年アメリカ政治

ニューヨーク州のジェームズ司法長官(トランプ絶対有罪にしてやると息巻いてる方でもあります)、クオモ州知事が元側近らにセクハラを働いていたと認める調査結果を発表。同僚の民主党議員や、買電からも辞任を促されました。

彼が潔く辞任するとは、考えられないですが、状況がそうはさせないでしょう。

Cuomo sexually harassed multiple women, investigation finds

New York Attorney General Letitia James announces the findings from an...

youtube#video

 

相当の圧力もかけられたであろうに、ジェームス司法長官、やってのけましたね。

と言うか、そうするしかない、あまりにも多くの証拠があったと言う事でしょう。握りつぶすことができなかったというのもあったんだと思う。

彼女の話では、179人とインタビューをし、74000件もの証拠を入手しているという話。証拠と言うのは、証言も含むだろうけども、写真やメールもあると言ってる。ディスカスティングと言ってる事から見ても、嫌らしいとか、汚らしいとか、エゲツナイと言うレベルのものが含まれているという事になる。

力による、恐怖支配の職場環境を作ってたと言う事を認めてる。

クオモのふるまいを見るなら、自分が独裁者と思っているというのが見て取れる。

 

思い上がりましたね。

 

ジェームス長官、勇敢に立ち上がった彼女たちを、彼らを私は信じると言っておられる。

 

トランプ大統領の向こうを張って、まるで自分もNYと言う国の一大統領のような振る舞いしてたのでね、それ見た事か、と思ってます。これからは、棘の道を歩く日々になる事でしょうが、自業自得とはこの様な事。

まず、そのセクハラの訴えが起こった後に行った言い訳会見では、自分はそのようなつもりはなくて、その様なふるまいをすることがあると言ってました。だとしたら、自覚がないと言う事ですね。どう行動することがセクハラになるか知らなかったなどとは言わせませんよ。

今時、どんな会社でも、セクハラ教育受けてるくらいなのに、NYの州知事が、セクハラになるとは知らずにいました、なんてことは、受け入れられません! それは嘘です。

今日のこの会見を受けて、クオモもだけど、弟のCNNのクオモも、先が見えてきたような。

早く、決着ついて、

そして、セクハラを受けた被害者たちの気持ちが、少しでも慰められることを願っている。

 

Investigators find CNN's Chris Cuomo drafted statement of denial for brother

Fox News' Howard Kurtz says it's risky to portray any politician as a ...

youtube#video

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。