感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

トランプに集まった政治献金が半年で8200万ドル

2021-08-03 | 2021年アメリカ政治

この半年で、トランプさん名義で集まった政治献金、320万人から8200万ドル。

トランプ大統領のサイトで公表してましたね。この額を他と比べたいのだけども・・・。

張楊さんがまた詳しく話してくれるかな…。

 

証拠がないと一言で済ませているのは、フェイクニュースを見分ける目印になる、とトランプさん。

代表はニューヨークタイムズ、日本は朝日と毎日が代表選手。

 

 

オリンピックもパラリンピックも終わった頃を見計らって、トランプさんがラリーに出ます。

今回はアラバマ州の共和党が主催するものだとの事。トランプさん主導のラリーではなく、彼はメインのゲストスピーカーです。8月21日土曜日午後7時から,アラバマのヨークファミリー農場とあるので、屋外かもしれない。歌もあれば売店も出るらしく、お祭りです。

これらの案内も、予約の受付も、メディアの登録も、ご自身のサイトでしてる。自営業ですね、これは。

 

トランプさんは、呼ばれたらどこでも行くよ、と言うノリのようで、イベント企画して呼んでくれとの事。この様なトランプさんが現れる集会には、アメリカ全土から支持者が訪れているらしく、このあたりからでも行く人がいるのですよ。トランプラリーは、民主党牛耳るこのあたりでは、まず、実現しそうにないのでね、会いたいなら、他の州に行くしかない。

トランプさん呼んでる地域は、そこに住む支持者が州の議員さんに相当働きかけてるはず、”トランプを呼んでくれ”と言う電話がジャンジャンなってる様子が目に浮かぶな。

知人のタクシー運転手は、時々この様な方を空港まで乗せるようでね、トランプの話を聞かされると言ってました。

その人が、また金持ちでねと言う話で、門を入って玄関までが車で数分かかったりする家に住んでいる人もいるんだとも。

メディアは、議会襲撃の方は一生懸命カバーするけど、選挙監査の方は、ほとんど触れないと言う対抗姿勢。

45th President Donald J. Trump to Hold a Rally in Alabama

Over the past four years, Donald J. Trump

 

 

ところが、トランプラリーやってる時に、それを流し番組の視聴率がうなぎ上りと言う現実に、

視聴率で飯を食うメディアは、何はともあれ放映したいと思うよ。絶対視聴率とれるからね。

今度のラリーは歌に演奏もあるらしく、コロナなのに‼人が集まって!と言う方向から行くかもしれないけど、放映するかもね。

行く先々で嵐を巻き起こす男です。彼が起こすのではなく、彼の周囲に集まる人たちが嵐になるのね。

次はいつかなと、ラリーを待ち望んでいる、自分がいる。これ、皆共通の思いね。

今日もトランプ大統領の健康と安全の為を祈って眠ります。おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。