感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

雀の種類、難しい

2020-10-07 | 野鳥 バードウォッチング

雀は難しい。

最近、雀の種類が増えた。北から戻ってきたのである。

これはウタスズメ、SONG SPARROW。ずっとこのあたりに夏場もいた彼らだ。

シッポが長く、白い胸にビームが入り、胸元には濃いスポットが見える。

 

ヌマウタスズメ SWAMP SPARROWだと思う。木陰にいる事が多い。

 

わからない。

 

WHITE-THROUTED SPARROWで間違いない。

 

SAVANNAH SPARROWだと思うんだが…。

 

LINCOLN'S SPARROWでいいのかな?

 

どれも、これと言う確信が持てないのがもどかしい。最近たくさん見かけるようになった雀たち。

 

この子は、ウタスズメっぽい。

 

この子らは、ウタスズメとは、ちと違う。ヌマウタスズメかなあ?

詳しく調べればわかるのだろうけど、おいおい、時間を見て、と今は思っている。

言い訳に近いが…。

ハッキリわかったら、ここも更新するとしよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。