感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ヒメコンドル Turkey Vulture

2020-10-11 | 野鳥 バードウォッチング

芝の上で、ヒメコンドル。

お昼前の裏の自然保護区で。

 

いつも飛んでる彼らしか見てないが、今日は地面に下りていた。

大きい…。人間怖がらないし…。

 

と思ったら、足元には…。

 

スカンクとおぼしきものが…。

 

さっきから、スカンクの臭いがするなと思ってたんだ。犯人はヒメコンドルだったと言うわけだ。

 

車が近くを通るたびに、スカンクの位置をずらして食事を続ける。

 

彼らは、死臭をかぎつけて遠くからでも舞い降りてくるというくらい、鼻が利くとの事で、そんな彼らが、臭いスカンクを食することができるなんて。

 

ヒメコンドルが飛んでるとこを下から見ると真っ黒で、広げた羽の下半分がグレーに見えるので、鷹とはまず見間違わない。顔もとがって見えるし。

 

秋の晴天がここのとこ毎日続き、乾燥した日が続いている。

ここのところ、雨らしい雨が降っていないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。