なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

てまり

2015年03月01日 | 手作り
発泡スチロールの玉に切り込みをいれ



木目込みのように 布を押し込んでゆく

模様は 自分で好きなように書くので 均等に書くのが難しい

青・緑系で作ってみた



布を押し込んだ部分に 金色のひもを押し込んめば できあがり
調子にのって 4つ出来ました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ兵)
2015-03-02 22:26:39
木目込み  手まり
おひなさまではないけれど、ひなまつりにピッタリの作品ですね。かわいい~
返信する
さすが手まりの里 (灯里☆)
2015-03-02 23:37:42
長岡で見たつるし雛ですが縮緬で包んだ丸い玉のつるし雛があり作り方をわからずーー見せて頂き真似します。さすが手まりは上手ですね。芽咲庵に足を延ばしてくださいね。31日まで私の自作のも全部飾り華やかになっています。
返信する

コメントを投稿