なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

2・15 

2015年02月15日 | 日記

今日は青空 どこへ行こうか・・・・

あれこれしていたら もう昼

小腹が空いた 道の駅にあぶらげ食べに行こう

「ホタテ焼き」と「ねぎあぶらげ」で 昼食





あ~満足・・・これからどうする?
例によって 行き当たりばったりの夫婦である

下田の白鳥  今年はたくさん来てるらしいよ

と いう事で下田の川へ



白鳥飛んでる



昼過ぎだから思ったより少なかったけど
朝の観察時では470羽ほど 来ているらしい


観察小屋で販売してるエサをあげる

う~寒っ 芯まで冷えた

と いう事で立寄り湯へ

向かったのは 嵐渓荘





とても趣がある宿で いいお湯でした

風呂あがりに 源泉使用のほうじ茶を一杯


塩分が含まれてて しょっぱ・・・

宿の周りには 雪灯籠? と かまくら




中は 風が避けられるしなかなか広い




雪だるまの手は 桜の枝でした

を呼んでくれてるのかな~

お友達から プレゼントをいただきました

かわいい兎などの小物やお菓子


ステキな風呂敷

皆さんありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまくら (りず)
2015-02-16 10:27:24
雪で冬を楽しむっていいよね
昔はもっと降ったよね
いっぱいの雪をやっぱり見たいのはわがままかしら…
降れば降ったで「もうたくさん!」って恨み節もでるでしょうが

青森の記事見逃してた
良かったですね
一度は東北新幹線乗って…特に「はやぶさ」行ってみたいな~!
返信する
運転できていいですね。 (灯里☆)
2015-02-25 21:47:01
わ~よい所にいってきましたね。ご夫婦でーー。今回はお母さんは留守番でしたか。
芽咲庵でも今年最後のお雛様を飾りました。手作りの屋友人から頂いたものも全部飾りました。高齢になり飾るのも今回で終わりにしたいと思います。日曜日にはないのですが3月中開催していますので好天のとき足を伸ばしてくださいね。似ている(私に)お母さんにも会いたいです。
返信する
Unknown (なじ)
2015-02-27 07:32:51
>りずさん
ほのぼのとした景色が広がっていましたよ
ぜひ はやぶさでお出かけしてみて
返信する
Unknown (なじ)
2015-02-27 07:38:30
>灯里さん

お久しぶりです お雛様の季節が来ると 灯里さんのことを思い出します 
ぜひ 天気をみて お姉さんに会いに行きたいな~と思います
返信する

コメントを投稿