猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

お前はビックモーターか?

2023年08月06日 | 日記

あーめんどくさい😩

電動バイク修理の件でイライラしている最中
ウイルスバスターのスキャンでのトラブル
スキャンが80%で止まって動かないので指示通りに操作して再起動したらパソコン画面が真っ黒でポインターだけが鎮座している
どうにも再起動しない
キーボードも機能しない
電源入れなおしても直らない
更新の失敗なのか?何かランプが点滅してる
しかしもう12時間だよ
何でこうなるの!
パソコンのトラブルはここ2年起きていないので油断してたー
あーこの感じイライラする〜
パソコンも立ち上がらなければただの箱
そして直すのには至難の技
やっぱりデジタル社会は不安だ
何でも指先一本で済ませていると機能しなくなった時にはパニックになる
ipadとスマホは生きているので代替えにはなっているがこれらもいつ通信障害が起きるかわからない
たまにはアナログ生活を思い出しておくことも必要だと痛感する
 
暑い時は同じ出来事でもイライラ2倍😖
 
まず落ち着こう
 
で9時を待ってトレンドマイクロヘルプセンターでチャットでやり取りしたがメーカーに見てもらってくれとのこと
 
ipadで調べパソコン修理エクスプレスに連絡
すぐに来てくれた
まず診断を始めた
Windowsが壊れているという
基本料金11000円の他に成功報酬という
 
年寄で分からないだろうと舐めてたね
結構詳しいのですよ
 
 
①応急処置 
②初期化
③データー取り出し初期化
初期化でデーター引き出しに五万円かかると言い出した
 
こちらの様子を見ている
 
「さあさあどうする」と迫ってきますよ
「お願いします」の一言がないと請求が成立しないらしい
 
 
キーボードも動くようになり何やら修復を何度もしているようだ
心の中で「後は婿ちゃんにやってもらおう」と考えた
 
「もういいですパソコンやめます。ipadあるし。11000円はお支払いしますね」
「直ってます」(直らないって言ったよね)
「はあ?」
「一生懸命直しちゃったよ27500円になると思って」
「やめるっていうから11000円になっちゃったよ」って
 
修復作業・復元で直っちゃったんだね
 
お前はビッグモーターか?
あぶない・あぶない
 
これからは婿ちゃんに連絡しよう
パソコン作ってくれたのも婿ちゃんなんだけど
(修理の人パソコン見て凄いって言ってた)
今回は婿ちゃんに面倒掛けるの悪くて修理エクスプレスに頼んじゃったけど
 
普通にパソコン使えてます
勉強になりました
訪問修理のやり口もわかったし(;´∀`)
 
Windowsのアップデートとウイルスソフトのスキャンが重なると起きるらしい
対処作業などシステムをいじる作業はしないほうがよい
次は慌てないけどね
 
タイミングだって
運が悪かった
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者を変える・2 | トップ | 8月6日午前8:15 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事