猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

心配なくうちゃん

2022年03月16日 | ペット

最近ほぼほぼ毎日吐くくうちゃん

ほんとに滅多に吐かない子だったから心配です

基本ご飯を食べてくれるうちは大丈夫と思います

猫でも人間と同じ色々な病気があります

その闘病生活を見ていると延命のための治療は本当に必要か?

いつも考えてしまいます

 



 

私自身も延命は望まないし治療のための薬の副作用も本末転倒と思います

寝たきりで食事もできず生かされるのはやはり残酷だと思う

老いて朽ちる事に抵抗はしない

そう考える

決して生を諦めてるわけではないのだけれど

まあ色々な意見もあるでしょう

死ぐらい自分で選ばせてよと思います

 

病院で検査が嫌で発作を起こし亡くなったココ

いきなり足を引きずって毎日の薬を嫌がって心筋症で一か月もしないで私の腕の中で逝ったポー

異変(ご飯を食べない)から2日であっと言う間に逝ったさっちも

其々のお別れ

いつかは沈む太陽だから(石原慎太郎さんの言葉)

19歳まで生きてくれたくうちゃん

最後を看取るのは辛くても私の責任

ご飯いっぱい食べてね

 



 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害獣駆除アライグマ?その1 | トップ | 新年度は忙しい( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事