猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

解散総選挙はなぜやるのか?

2024年09月30日 | 日記

解散総選挙?

衆議院を解散して、衆議院議員の選挙をすることです。 衆議院議員の石破氏は自民党総裁に選ばれ10月から総理大臣になります。総理大臣は衆議院を解散する権利を持ちます。新総理なので自分が総理にふさわしいかどうか衆議院を解散して国民に信を問うということです。

 

そうなんだ(フムフム)

なんだか知らない事多いね( ̄▽ ̄;)どれだけ政治に無関心だったか分かる(;´∀`)

岸田氏でも最初は支持率は高かった。が、すぐ下がっていく。 特に石破氏が当選した瞬間、先物取引が暴落したように石破ショックが起こった。経済はどんどん悪化していく。待っていていい事はないです。

衆議院の任期は残り1年で、昨今自民党は支持率が低下して選挙に勝てるか不安視されていた。 なので総裁選が異様に盛り上がって、自民党に注目が集まった今のうちに、解散総選挙をしたいというのが自民党の狙い。

(Yahoo知恵袋より)

選挙はいつも民意が反映されていない気がする

それとも日本国民はBakaなのか分からないが今回の選挙戦で政治に関心を持った方が増えたでしょう

小泉進次郎を党選挙対策委員長に起用する方針って自民は顔で勝てるとまだ思っているのか?情けない(;´・ω・)

しかし酷い人事です

 

出る杭が出られない

高市さんの新党立ち上げに期待します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物・・楽しい(^з^)-♪ | トップ | 勝手なもので・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事