猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

やっぱり水が大事

2022年01月30日 | 日記

南海地震が心配される昨今

もし生き残った場合を考えてみた

3日間を凌げば援助が来ると考えて・・・

電気が止まってしまったら不便だが我慢できます

ガスはプロパンだから平気かな?

卓上コンロもあるし

トイレは猫砂があるから大丈夫(;´∀`)

水道が止まったら

これは生死にかかわる

水さえあれば生き延びられる

備えってほんとにしてないけど水だけは備えようと今回は本気で思った

水道水は保存期限が3日なので(冷蔵庫で10日)入れ替えはむり!

アマゾンで5年保存の水を注文しました

2ℓ×6 ¥1527-

災害時

大人一日3ℓ  

3日で9ℓ必要

これだけで乗り越えられる気がします

安心って大事

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブームは巡る | トップ | 今年もあと334日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事