猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

区役所保険課を名乗る電話

2022年01月28日 | 日記

我が家の電話はずっと留守番電話にしておりFAX以外使いません

ここの所頻繁にかかってくる区役所保険年金課と名乗る留守電

ネットで調べるとやはり詐欺の様で還付金があるので口座番号をしらせてくださいと聞き出す手口の様だ

迷惑詐欺メールに詐欺電話は増える一方(;´・ω・)

私なんぞだましても鼻血もでませんぞ

手数料の方がかかってしまいますよ(;´∀`)

しかし騙される人いるんだろうなぁ

区役所・警察というだけで信じるお年寄り

それらしい話し方と氏名を名乗り電話番号を告げて「折り返し電話お待ちしてます」

だもの

気をつけなはれや

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男と女の本質 | トップ | マイブームは巡る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事