猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

すんごいですね~

2015年03月17日 | 日記

視力回復コンタクトレンズなるもの・・・
オサート(老眼)とオルソケラトロジー(遠視・近視・乱視)
夜コンタクトをつけて寝るだけ昼間は裸眼で過ごせるそうです
これで回復するなら夢の様です
老眼鏡がなくて済む生活憧れる~~

デメリットもつきもの
・装着止めると戻ってしまう
・衛生面(指導の元行わないと眼病の原因に)
・視力が安定しない
・高額!!
初期費用4000円
専用レンズ38万円
以後3年ごとレンズ交換10万円

結局お金持ちがする治療か・・・・

レーシックも高いけど早く保険適用にならないかなぁ
お金があれば老いにも勝てるってことですかね



メガネでいいや・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにでもして | トップ | 春到来 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事