前回の記事
のコーヒーミル
返品の手順に従って進めたがやはり返送の方法がいまいちわからない
送料は戻るのか?
相手は中国だし返金されなかったら踏んだり蹴ったりだ
これはamazonカスタマーセンターに聞いてみるしかない
事情を説明したらamazonから出品者に連絡するので最初のメール(返品リクエストを受け付けました)は無視してくださいとの事
海外への返送方法も送料も不安でわからないと告げたら「amazonが責任もって返金するのでご安心ください」と心強いお言葉
「解決までしっかり対応します」と安心できるものでした
さすが天下のAmazon
出品者とやり取りしてくださって不良品ということで解決
返金・返品の詳しい内容のメールがきました
迅速に対応してくれて解決しました
amazonでの注文でこれからは注意する事
- 商品購入するときは必ず到着予定日をチェックする(3週間後などは海外)
- 到着までに時間がかかる場合は、出品業者リストを見て発送国をチェック
- 業者の評価と商品のカスタマーレビューをチェック
ちなみにレビューもさくらがあるらしいので
サクラチェッカーを使っています
中国からの発送は買わない事にします