ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

さよなら ブルー

2008-12-19 20:09:08 | 日記
またですね。
いよいよ正式発表されました。

東京発ブルートレインが、
とうとうなくなります。

東海道線ホームの時刻表から、
また、あのカワイイ「寝台マーク」がなくなります。

実は本日、「富士はやぶさ」で小倉まで行こうとしてたんです。
が、開放のB寝台の上段しかなく、
ツレが発狂してしまいそうなので、
あきらめることとなっていたのです。

そんな矢先の新聞発表。
「今年限りだね」とは聞いていたので、
やっぱりなぁと思うものの、
やっぱり寂しい気分です。


寝台も 超特急も 独特の
郷愁感じる 哀しき青色


一昨日、昨日、本日朝と、
キャンセル待ち出るかと「みどりの窓口」通いました。

それにしても「みどりの窓口」は混みすぎ。
新幹線が券売機で買えるようになっても、
行列は長く、待つは、待つは。

緑より、青の気になり、今年もあとわずか。
年末ジャンボも今日までです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿