ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

なんてったって

2007-09-19 23:20:26 | 日記
標題に書きました「なんてったて」と聞いたら、皆様何を思い出すでしょうか?

僕の中では「アイドル」です。
露骨に年齢が出てるかもしれません。

が、若い小泉今日子の曲にこの歌詞を持ってきた所、
そしてサビ、Aメロ、Bメロの教本のような展開、コーラスの使い方と
僕はこの曲が大好きです。

今回は話をアイドルに。
アイドルの定義は、今、調べられないのでここで述べることができないのですが、
「めっちゃ好きになりそうな芸能人」みたいになるのでしょうか。
っというと、僕の中では「タモリ」「なぎら健壱」で話を進めるのですが、
絵面的になんかアイドルじゃないですね。

っとなると、アイドルってのは「めっちゃ好きになりそうな若い芸能人」なのでしょうか。
でも蒼井優ネタは、もうやめておきます。

前も書いたかもしれませんが、弟子入りしたいタモリ。
欠かさず録画しようとする「タモリ倶楽部」。
都内の呑み企画で出演する’なぎら’さん。
朝日新聞で、何気に連載をもっている’なぎら’さん。
(これは面白い。品川はつまらん。)

僕の基礎はこんな感じと思われ、
多大なる影響を受けております。

っと、ここまで長文を書いてたら、
想定していた〆の展開を忘れてしまいました。

ま、こんな文章書いているときはホロ酔いです。
本日はなんかお酒の気分がのり、
約1年半封印していた一人呑みお店の暖簾をくぐりそうになりました。
このお店は、いかがわしくい所ではなく、
ふつうのお店なのですが。よく潰れるので封印してました。
でも、踏みとどまり、明日はちゃんとした生活を送ることができそうです。

朝刊で、’なぎら’さんが高田渡(歌手、故人、酔っぱらい)の事を書いていた印象が強く、
この文章を書き始めたものの、着陸点を見いだせないまま地元の駅に着いてしまいました。

高田渡はライブで何回かみたことがアリます。
エンケンと共に、僕の中では偉大なオジサンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿