ここではないどこか

居住空間から出た世界(ここではないどこか)で出会った気になる物事

レイン

2009-06-16 21:38:45 | 日記
パストマスターズのVol.2だったか。
ビートルズのレイン。
あのリンゴのドラムはすごいと思った。

レイン。

レインマン。
内容、ポスターとも好きな映画。

レインダンサー。
モンベルのレインコートだったか。

レインダンスが聞こえる。
吉川晃司の唄だったか。

雨男。
なんか申し訳なさそうで、
かわいそうになってきた。

雨踊り。
カエル?


非常に強い雨。
駅までの徒歩で、ズボンはグダグダ。
備えで持ってたユニクロのポケッタブルパーカ、ありがとう。


雨の中 歩きつつ歌う 王子様
雨が降ったら お休みだとか


僕の脳裏に強く印象の残るこの曲。
あの歌詞の内容。
最近の時世では、歌集から削除されているのでは。


地下鉄のホーム、
前にはザックにレインカバーをかける男性。

「電車乗るのに、もうここでカバーなの?」と思ってしまう。

が。濡れてしまったザックが、
周囲に迷惑をかけない為の行為と気づき、
自分の浅はかさを反省。

そして男性の思いやりに、
心洗われる梅雨時の雷雨。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿