続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

お花見をしました

2021-03-29 18:58:46 | 楽しい

整形外科の体操教室に行く途中は、田んぼや

里山の景色が綺麗です。先週はこぶしの花盛り

でしたが、今日は桜が満開でした。

こぶし通りを過ぎてからは、ずっと桜並木です。

一昨年の台風で倒れて若木が植えられましたが、

元気で咲いてくれていました。

田んぼも田おこしが済んで、間もなく水が張られる

事でししょう。

でも何故か我が家にまだヤモちゃんが姿を見せません。

気になります。遅いです。

キンモクセイの新芽が出ました。

今年は、ムベの花が沢山咲きました。

アケビも綺麗です。

サクラソウも今年は元気です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-03-29 20:57:36
強子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

きれいなお花たちに癒されますね。
サクラソウの葉っぱは🍓かと思いました。(^▽^;)

ヤモちゃん、どうしたのかしら?
まだ冬眠中?
カナヘビ君はそろそろ?
強子ちゃんちは植物園だね。(*^▽^*)
返信する
強子さん、こんばんは。 (しいちゃん)
2021-03-29 21:15:14
アケビの鉢植え6鉢が今4鉢になったのですが、
全くお花が咲きません。
もう12年位の鉢も有ります。
思い切って地植えにする予定です。
強子さんのフェンスに絡ませてあるのですか?
私もそうしようかと思ってる所です。
お花が見たい!!
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-30 19:06:30
みーちゃん
サクラソウは鉢を変えたので、綺麗な葉が出てくれました。
ヤモちゃん出て来ないので淋しいです。
どうしちゃったのかしら。
天地異変の兆しか?なんて
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-30 19:12:50
しいちゃんさま
アケビは強いですが、鉢だと息苦しくなるのかしら。
今年は花が沢山咲いています。側に行くと優しい香りがします。
しいちゃんさまのお庭にアケビの花が咲きますように
祈っています。
アケビの新芽のつるはお浸しになります。
実の皮は炒めて白味噌とお砂糖で味付けます。
美味しいです。お酒と一緒に楽しみます。
返信する

コメントを投稿