続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

年賀状終わりました。

2020-12-20 17:16:18 |  ほっとしました

今年はジャストホームの年賀状のサンプルを見て

4種類をプリントしました。

宛名を見てそれぞれをプリントするはずが、ごちゃごちゃになり

整理に時間をとりました。

良いと思ったのに、失敗でした。

喪中の方にチェック、今年からお年賀を辞退する方。

何回もチェックして終わりました。明日はポストに投函

まだ不安で多分寝る前にもう一度チェックするかも知れません。

夫が元気な頃は、印刷屋さんに頼んでいました。

懐かしいです。宛名は本人が書いていました。

手伝いたくても、本人が書かなければ失礼になります。

今は宛名もプリント、夫は怒っているかも知れません。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (fukurou)
2020-12-20 18:08:43
続強子の部屋様
こんばんは。
もう仕上がったのですか?
いいですね?
私は大阪に帰ってからやるつもりです。
きっと元旦には届かないと思います。
返信する
今年は喪中で無しです。 (しいちゃん)
2020-12-20 21:13:55
強子さん、こんばんは。

お疲れさまでした。

きっとお知り合いが多いからたくさん出されるのでしょうね・・。
もう10年位前からずいぶん減りました・・。
主人も私も同級生の訃報を聞く年になってしまいました・・。
一番元気だと思ってた友達が去年急死。
信じられないです。
奥様はもっと信じられないでしょうね・・。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-12-20 21:44:11
強子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

年賀状が出来上がりましたか。
一安心ですね。(´∀`*)

年賀状と言えばかなり前のことですが、新聞の投書欄に苦情?の投稿がありおました。

「どいつもこいつも裏表印刷の年賀状を送って寄こす!
だから『手書きでない年賀状は要りません!』と連絡した。』

こんな感じの文面でした。
何やら怒っていらっしゃるようです。。。
裏表印刷だとダイレクトメールと間違えますものね。(^▽^;)

さて、この方に手書きの年賀状が何通届いたのかな?
出すのを憚られた人もおられたでしょう。
結果を聞いてみたいな~と思いました。(≧∇≦)
返信する
こんばんは (猫の誠)
2020-12-20 23:59:54
当方も20日に年賀状終わりました。宛先のふでぐるめソフトの設定が更新が勝手に更新されていて、苦労しました。プリンターとの相性が悪化したようで90枚足らずに減ったのに大変苦労しました。強子様はそんな苦労無しに行ったのでしょうか(;^_^A
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-12-21 17:20:02
fukurouさま
今日投函してきました。4種類プリントしてので
ダブったり抜けたり混乱しました。
相手によってデザインを替えたのですが。
失敗しました。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-12-21 17:28:00
しいちゃんさま
我が家も大分減りました。
昔は印刷屋さんにお願いしました。

喪中のはがきが届くのは寂しいですね。
元気で遠くまでお散歩して、途中我が家に寄って
私を励ましてくれた人が、急に亡くなられて・・・
茫然としました。
いつかお別れする時があっても、私より若い人が
先に逝かれるのは辛いです。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-12-21 17:38:17
みーちゃん
私は両面プリントです。
少し何か書きますが、難しいですね。
ある年、自分の事は自分でできる事を感謝しつつ
日々過ごしています。と書きましたら、
強子さんは良いわね私はだんだん自分の事をするのが辛くなってきました。って返事が来ました。
私より若い友人です。ご病気だったのです。

今年の一言は・・・
昨年から補聴器のお世話になっています。
 補聴器とメガネマスクで耳辛い。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-12-21 17:44:39
猫の誠さま
プリントはうまくいきましたが、
生意気に4種類を作って、苦労しました。
来年は1種類に決めます。

ブログに変な闖入者が突然やって来て、驚きましたが
猫の誠さまや皆さんに助けていただきました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿