続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

ビンゴ!

2020-06-13 17:53:38 | 楽しい
新しいスマホのこと、やっと落ち着きました。
昨夜はのんびりと夕食を楽しみました。
頂き物の、焼き鳥、空豆、アスパラ、でジントニックを
楽しみました。
残り少なくなった1000ml入りのジン、ボンベイサファイアを
コリンズグラスに注ぎました。ぴったり最後40ccでした。
ビンゴ!
最初はメジャーを使っていましたが、今は目分量でOK
トニックウオーターと氷、最後にカットしたライムを載せます。
我が家でジントニックを楽しめるなんて、昔は夢でした。
会社のおじさまたちが私たちを連れて行ってくれるお店で
ジンフイズ、エンゼルキッス、ブランデーコーク、ぐらいでした。
おじさまたちは、オンザロック、マティニー、ジントニックでした。
ジントニックはトニックウオーターが普通のお店では売っていなくて
明治屋にあったそうです。
今この歳で我が家でジントニックを楽しめるなんて、思っても
いませんでした。
通販でトニックウオーターと、ボンベイサファイアを買っています。
楽しいお酒飲みの夫、幼馴染み、従兄弟たち、会社のおじさまたち
みんなせっかちで先に旅立ってしまいました。
何だボンベイサファイアか、ゴードン、タンカレーが良いんじゃないか
なんて言っていそうです。
まあまあ一人でのんびり飲ませてね。
時々土佐の美丈夫、プロセッコ、ブルゴーニュのワイン、
好きなとき好きに飲んでいる私です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそう (みーちゃん)
2020-06-15 14:02:10
強子ちゃん、ただいま🤗

暑かったぁ!
でもこれからまだまだ暑くなるんだよね。
このぐらいの暑さでヘタレちゃダメだぁ。😩

おいしそうなお酒とおつまみを前にして幸せそうに飲んでいる強子ちゃんが目に浮かびます。🥰🍸

飲めない私はその昔、メロンフィズやマルガリータ、ソルティドッグをチビチビなめてました。
お酒に強い人が羨ましいです。🥂🍻🍷
返信する
お疲れ様でした (続強子の部屋)
2020-06-15 17:10:52
みーちゃん
今日は暑かったでしょう。
身体がまだ暑さに慣れないから、辛かったでしょう。
ゆっくり身体を休めてください。
あなたのブログを読むと、元気になります。
謝謝
返信する

コメントを投稿