続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

思いがけない出来事

2020-06-11 22:38:59 | 素敵
3日前に用事があって、タクシーに来て貰いました。
ドライバーが、警察官が来て男の人を押さえていましたよ、
と言っていましたが、どこからか歩いてきた人を保護するのかしら
徘徊の人かもね。私は出掛けました。
帰ってきたら近所の人から電話があって、
すぐ近くのお宅のご主人が暴れて警察官が三人
救急車も来て大騒ぎになったそうです。
穏やかな人で、いつもお庭を綺麗にして、いました。
体調を崩して、今はディーサービスに行っていたようです。
急に前の晩大声を出して暴れて奥さんを殴りつけたそうです。
朝警察官が来て、言い争っていたとき私は出掛けたのです。
結局救急車で病院に行ったそうですが、その時も救急隊員を
蹴飛ばしたとか。
穏やかな人でそのようなことをするなんて。みんな驚いたそうです。
奥さんも辛かったでしょう。一夜にしてそのようなことが
起きるのでしょうか。
自分にも同じような事が起きるかも知れないと思い
しょんぼりしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先のことはわからない (みーちゃん)
2020-06-12 06:59:41
強子ちゃん、おはようございます😃

せん妄?
一時的におかしくなることがあるそうです。
入院後にボケてオムツを食べたりする行為がそれだと、介護のブログにそう書いてありました。

認知症になるとその人の本性が出る、と近藤啓太郎さんの本で知り愕然としました。
周囲からは良い人と言われた人が豹変するとか。

病気だから気をつけていてもどうしようもないけれど、どうしたらいいのでしょうね?
周りに迷惑をかけたくないです。😰
返信する
どうして豹変? (Rei)
2020-06-12 08:49:32
コロナで情緒不安定になられたのでしょうか?
私はコロナで自粛の3か月間、精神不安定にはならなかったつもりですが、
解除された時の開放感、安堵感は大きいものがありました。
と言うことは自粛期間中、かなりの圧迫感、不安感のようなものが
あったのかもしれません。
第二波が来ませんように祈ります。
返信する
精神的に (fukurou)
2020-06-12 09:16:01
続強子の部屋様
おはようございます。
この時期、梅雨に入り、雨が続く。コロナで気持ちが不安定になると言うことが多いようですね。
ストレスがたまると人間いいことはありません。
ストレス解消の方法をそれぞれ身につけておかないといけませんね。
と言う私もストレス解消の方法を持っていません。(笑)
返信する
奥さんは辛かったでしょう (続強子の部屋)
2020-06-13 13:04:47
みーちゃん
人間は悲しいですね。あの人が・・・
本当に吃驚です。
ご夫婦で庭の手入れをしていたのに、
近所では、いつか我が身に起きるかも知れないと
話が持ちきりです。
奥さんも少し怪我をしたようです。
こちらは昨日の暑さから、また急に涼しすぎる雨になりました。
懐かしい近藤啓太郎のお名前が出ました。
鴨川に住んでいらっしゃったとか、
返信する
辛いですね。 (続強子の部屋)
2020-06-13 13:16:32
Reiさま
コロナとは関係がないかなと思いますが、
前の日まで、体調のせいかゆっくりと草取りをしていたとか。
人間の身体は不思議ですね。
友人のご主人も、軽い脳梗塞を発症して、ディサービスに行っていますが、いま施設がお休みなので、
気に入らないことがあると、なにーと叫ぶそうです。
穏やかな楽しいご主人でした。
楽しい麻雀をする人でした。ディサービスでは麻雀を
していたそうですが、賭けない麻雀はやだと言って
カラオケを楽しんでいたそうです。
いまは本人より友人の方が倒れそうと言っています。
返信する
そうですね (続強子の部屋)
2020-06-13 13:24:56
fukurouさま
人間の身体は不思議なことがいっぱいですね。
お日さまが燦々と輝いてくれると、うれしいですし
雨ばかりだと、憂鬱になります。
昔友人がロンドンに駐在していたとき、お日様が出る日が
少なくて憂鬱だったと言っていました。

fukurouさまは素晴らしいお写真を撮れるお住まいが
あって幸せですね。
そして私もそのお写真で心が和んでいます。
いつも有り難うございます。
返信する

コメントを投稿