続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

こぶし通り

2021-03-23 14:28:23 | 賑やかです

昨日は整形外科の体操教室でした。

いつも一緒の友人と顔を合わせてにっこり、もう一人

賑やかな人が、ぎっくり腰になってお休みです。

早く良くなってくれないと、私たちが淋しいです。

整形外科に行く途中こぶし通りという道を通りますが、

何時もの年よりこぶしの花が沢山咲いています。

こぶし通り と名付けられても、ちらほらしか咲かなかったのに

今年は見事に咲いてくれました。こんなに沢山こぶしがあったのね。

ドライバーもほんと今年は凄いです。山の方もこぶしが目立ちます。

こぶしの花が沢山咲くと、豊作らしいです。と言っていました。

桜、レンギョウ、ユキヤナギ、みんな、綺麗に咲いています。

我が家も、山椒、アケビ、むべ、檀、急に芽生えました。

うれしい春です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-03-23 16:44:00
強子ちゃん、こんにちは。(^▽^)/

こぶし通りって拳の事かと思いました。
みんなで『ガンバロー!』と、変な想像をしてしまいました。( ̄m ̄〃)

お花のこぶしなんですね。
こぶしというと千昌夫さんの”北国の春”が浮かびます。

こぶしが咲くと豊作?
幸運を運んで来るお花ですね。(*^▽^*)
返信する
初めまして<(_ _)> (ふくちゃん)
2021-03-23 16:47:44
いいねをを押していただいてありがとうございます(#^^#)
こぶしですか?
私はまだこぶしとハナミズキがよく解りません( ;∀;)
返信する
こぶし通り (fukurou)
2021-03-23 19:06:34
続強子の部屋様
こんばんは。
コブシ通り、いい名前ですね。
それにコブシの花が今年は多いのも。
開田高原のシンボルツリーのコブシもたくさん蕾をつけていて、楽しみにしています。
コブシの花がたくさん咲くと豊作とは嬉しいですね!
返信する
春はやはり心弾みますよね♪ (しいちゃん)
2021-03-23 21:33:38
強子さん、こんばんは。

コブシ通りって有るのですね。
白いお花が沢山咲いてる通り想像するだけで春!!って思います。
コブシが沢山咲くと豊作・・・そうあって欲しいですね。
鉢植えのアケビ何年待っても咲きません。
明日雨予報なのでこの雨が過ぎたら地に降ろす計画しています。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-23 21:57:18
みーちゃん
こぶし通りと名前が書いてある通りですが
花がなかなか咲かず、こぶし通りの名前も
忘れていました。
今年はいっぱい咲きました。こぶしも忘れられそうなので、頑張って咲いたようです。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-23 22:01:49
ふくちゃんさん
こぶしも、ハナミズキも可愛い花ですが、
ハナミズキは少しモダンな感じがします。
ハナミズキ通りもありますが、あまり元気が
ありません。
どちらにせよ花が咲いてくれるのは、うれしいですね。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-23 22:07:23
fukurouさま
開田高原のこぶしも沢山蕾を持っているのですね
きっと見事な花が沢山咲くことでしょう。
楽しみですね。
大きな木なのでしょうか。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-03-23 22:17:28
しいちゃんさま
沢山の鉢を管理していらっしゃるから
さぞお仕事が大変でしょうね。
私はいつも楽しみに拝見しています。
我が家のアケビは、今年も沢山花を付けてくれました。
実を楽しみにしてくれるご近所がいるので、
私も張り切っています。
アケビコノという怖い顔の虫がつきます。
最初は吃驚しましたが、今は楽しみです。
写真が撮れたらお見せします。
返信する

コメントを投稿