続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

昨日は良いお天気でした

2019-10-24 18:52:10 | ありがたい

お日様がでて、気分爽快仕事がはかどりました。

朝ゴミを出しに行って近所の人に挨拶、

お日様が出るとうれしいわね~仕事が沢山できるわ。

そうね一日頑張りましょう。と言うことでバッチリ

フルコースのお仕事をしました。

昔、舅が一緒にいた頃、お天気の良い日は、部屋から出て

来るとき口笛を吹いていました。おじいちゃんご機嫌です。

あまりお天気の良くないときは、なんかぶすッとした顔です。

私も最近はそんな気持ちが分かる歳になりました。

今日は体操教室です。みんなと会って昨日は沢山仕事した。

なんて同じ事を言っています。お日様の力は凄いです。

今日ははっきりしないお天気になりました。

また雨が沢山降るそうです。

 

10月19日10時頃の月です。綺麗でしたが私のカメラでは

これが限度。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日さまは偉大 (壮路29)
2019-10-24 20:09:50
太陽ってすごい力ですねぇ 
人間の気持ちまで変えてしまうんですから
体操教室へ行かれてるんですか いいですね
週一のデイケア、わたしにとっては体を動かす唯一の日です
ほかの曜日で、なかなか体を動かす真似ができません
月を見る人間の目ってすごいですね カメラでは再現できませんね
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2019-10-25 10:44:35
壮路29さま
今日は予報のように大雨です。
家にじっとしています。

私の体操教室は、整形外科の理学療法士指導の
教室です。
体力のレベルにあった教室を先生が決めてくれます。
6年前に股関節の人工置換術を受けて以来、週一回の教室に行っています。 
その他は先生の診察、お薬などで月2回。
整形外科通いは月6回です。
同じような人が来て、元気な体操教室です

姿を見かけなくなった元気な人が、怪我が原因で、施設に入所していまったり、様々です。
いつかは私も体操ができなくなる時が来るかも7知れないと思って、今は精いっぱい頑張ろうと思っています。
お互いに頑張りましょう。


返信する

コメントを投稿