続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

久しぶりのデパート

2021-04-02 16:28:53 | 楽しい

昨日は、補聴器の調整のため千葉のデパートに行きました。

補聴器は2ヶ月か3ヶ月に一回調整します。

補聴器とネイル、ルージュ,だけで帰るはずが、

豆菓子、鰻、大好きな虎屋の残月、を買ってしまって

長いこと滞在してしまいました。お客さんは沢山いました。

美味しいソフトクリームは売っていましたが、食べる椅子が

片付けられていて、残念ながら諦めました。

なんだかつまらないな~でした。

でも沢山買って満足、やっぱりデパートは楽しい

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-04-02 18:18:08
強子ちゃん、こんばんは。😇

補聴器は調節がいるんですね。
耳鼻科じゃなくてお店で、ですか?

私は難聴だけど、高音が重度、低音が軽度のためか補聴器はつけられません。
耳鼻科でも勧められませんでした。
甲高い声で早く喋る人は苦手です。

今はマスクをしているから、唇の動きが読めず難儀しています。

明日のさえちゃんの演奏は木綿のハンカチーフです。
お楽しみに。🤗💕
返信する
こんばんは (goozmakoto)
2021-04-02 18:55:40
40年前の千葉駅前のデパート街を知っているものとしては今の様子はさびしい限りです。でもモノレールはできるは、残ったデパートも立派にはやっているようすですね。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-04-02 22:02:56
みーちゃん
難聴なんですか?
私は加齢の難聴で、女性の声は聞きやすく、
男性の声が聞きずらかったです。
お医者さんの声が聞きずらくて、今の先生は
優しいからね。
耳鼻科に行って左の耳が聴きずらい、と言ったら、
左もでした。すぐに3カ所のお店を紹介してくれて、
処方箋を持って行きました。千葉のそごうと取引が
あるのでそごうで作りました。
最初はなれなくて、苦労しました。
大金をはたいたので、頑張ってやっと一年あまりで
慣れました。
買っても取り扱いが面倒で、使わない人もいるとか、娘さんに連れられて来た人は、面倒だと怒ったそうです。扱いは面倒です。
簡単に耳に付けられる品は???です。
加齢ってそういうことなのね。
24時間装着の心電図でかぶれるし。

木綿のハンカチーフ楽しみです。
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-04-02 22:13:39
goozmakotoさま
40年前は賑やかでした、少しざわめいた感じでした。
今は駅ビルが新しくなり、見違えるようになりましたが、なんだか馴染めません、
三越が撤退しました。そごうは健在です。
最近いらした事がありますか?
千葉駅の万葉軒のお弁当は懐かしいですが、いまは
ないそうです。
東京から転居して来たときは、吃驚の町でしたが。
今はほっとする町になりました。
返信する
補足 (続強子の部屋)
2021-04-03 12:25:49
みーちゃん
補足します。
私左耳が聞こえづらくなって、耳鼻科で右耳もと
言われました。なんだか悲しくなりましたが。
今はうれしいです。
返信する

コメントを投稿