天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

プリザーブドフラワー

2006-06-15 09:43:20 | Weblog
柏崎出身、横浜在住の素敵な先生に縁をいただき、
えんま市ウィークの今週、4箇所のコミセンなどで講習会を開催中です。

生のお花を特別な液体につけると、
香りこそなくなりますが、
美しい自然の造形美を何年も持たせることができます。
ドライフラワーと違い、自分の好きな色に染められ、
とても、明るい気分になれるアレンジメント講座です。

きのうは、街の中心にある市民プラザにて、出張講座。

わたしも初めてアレンジに挑戦してみました。
クリーム色と日本人向けに新発売されたという抹茶色のバラやカーネーションを扱ううちに、すごいリラックス感をあじわうことができ、
最後の方は、眠くなってしまいました。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね! (カブ)
2006-06-16 22:14:08
水曜日&今日はアレンジ開催ありがとう

とってもステキな先生だった!!

将来私も先生みたいにハツラツと、充実した人生を送りたいと思ったよ♪良いお手本と出会えて嬉しいわ~



これからもこけねぇアンテナを張り巡らせて、良い出会いを私にも分けてくださいお願いします♪
返信する
わたしもぉ~ (moe)
2006-06-20 22:31:39
行ってみたかった!!

プリザーブドは結構問い合わせが多いのですが、なかなか扱い方が難しくって、特にここ柏崎は湿度が多いので、手を出さないようにしていたんです。



こけさんはホントにたくさんのご縁があるんですね。うらやますぃ~~い。
返信する
いい方と (こけ)
2006-06-21 11:25:06
カブさま



めぐりあえましたよね~。

また冬バージョン開催のさいは

よろしくねんねん。
返信する
なんと! (こけ)
2006-06-21 11:28:58
moeさま



ほほう・・。

moeショップの近くのお花屋さんには、

プリザあった模様で、先生もチェックしてました。

問い合わせあるなら、お応えしたほうがいいよね。

柏崎の湿気対策かねて、

先生にアポとってみますね。

次回(秋ごろ)別件で来柏予定ですので、

そのときお連れしますね。

返信する
これまた! (rose_kanpai)
2006-06-22 19:20:49
綺麗です~。

長持ちする花、いいですね。

もし花が必要でしたら声をかけてください。

綺麗な形のバラは少ないですが、練習用でしたら多少は用意できますよ。
返信する