天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

モチーフ日和

2005-02-15 15:10:58 | おしごと
こんな楽しいお仕事だったら、毎日でもいいな。
あさっての親子むけ講座「ちびっこランド」
の下準備で、朝からおみやげのお菓子作り。
3種類もの手作りおやつを手際よく作っていただき、
午後はラッピングに精を出す。
最近はまっているモチーフ編みをアクセントに使うことにした。
レシピを丸めて一緒に包み込み、
かごに十数本並べたら、花束のようでした。

プラスアルファの小さな楽しみ。
若いママたちに、なにげに伝わりますように・・・。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のこもった。。。 (オクラ)
2005-02-15 16:11:30
プレゼントですね~見るからに。

レシピが入っているところがまた、嬉しいね。

この喜びをまた作って思い出せるもの

すごいわあ!
返信する
人の手 (こけ)
2005-02-15 16:26:58
オクラさん



をかけたものって

きっと伝わりますよね!

いい子に育っておくれ~って。

それぞれの達人がいてくれてこそ、

素敵なものになります。
返信する
大忙しな (rose_kanpai)
2005-02-15 18:50:22
一日でしたね~。

素敵なお土産です!

ちびっ子たちと若いママさんたちにも、

きっと伝わりますよ
返信する
良い仕事 (カブ)
2005-02-15 19:57:50
してますねぇ~!!



お菓子を作る係りがちゃんといるあたりがすばらしい!



レシピ添えもグッドアイディアだし、

例のモチーフもきゃわいいぞ



昨日教えてもらったモチーフを今日にはすっかり忘れ、やればやるほど毛糸がもっさもさになり・・・。



もう一回教えて下さい、今度・・・。
返信する
楽しみ (こけ)
2005-02-15 20:20:02
roseさん



月1回の癒し行事ですわ。

ふだん年配の方のお相手が多いですから~。

今年度最後の会なので、

おみやにも力いれました。
返信する
まずは・・・ (こけ)
2005-02-15 20:22:13
カブさま



もちっとかわいい太さの毛糸を

お買いなさい。

それでずいぶんとかわいさを演出できるはず。

ちぇっ、モチーフ、カブママに外注出そうかと思ったけど、だめですか。
返信する
ダメとかいう (カブ)
2005-02-15 21:43:58
レベルでないです!!

何度やっても・・・?



ダメダメちゃんです。



でもはりきって毛糸買いに行こうかな!

まずは道具や形からっっとね。
返信する
いつの間に。。。 (かずちょこ)
2005-02-15 22:38:58
ねえさん達ったら~

いつの間に。。。

あたしにも教えてくだされ~



すごく可愛いラッピング

ママのハートをキュッとつかむこと間違いない

私も欲しい~クッキー&レシピ&お花
返信する
急遽 (こけ)
2005-02-16 09:11:15
かずちょこさま



バレンタインの日に急にきたんだよぉ~。

内装工事が入って仕事にならんかったらしい。

暇な時おいでよ。

お花モチーフ1種類しかレパートリーがないけど。

返信する
いいな~このお土産 (ポムポム)
2005-02-16 10:09:20
とても素敵なお土産ですね!

お菓子だけでも貰えると嬉しいのに、こんなに綺麗にラッピングしてもらえたら、ちょっとしたプレゼントをもらえた気分になって、子供さんは喜びますね。

しかも、お菓子のレシピ入りとは!心憎い演出です

それに、このモチーフ編みのお花、かわいい~



こけさん、本当に器用ですね。

感心しちゃう。

いや~ん、このお土産、私も欲しいよ~



そして、ブログのデザインが変わったんですね!

とても素敵です。

こけさん、センスがいいな~
返信する