休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

Windows95 PLUS!の壁紙・・・

2017年07月26日 | 壁紙(1,920X1,080)

壁紙サイズ(1.920×1,080)



それまで使用していたのはNECの“PC-9801”でしたから、“Windows95”のPCを初めて買ったときの衝撃は今でもよく覚えています。その後販売されたWindows95拡張用ソフト『Microsoft PLUS!』も勿論購入しました。




(Windows95拡張用ソフト『Microsoft PLUS!』に収容されていたテーマ“危険動物”)



懐かしい『Windows95』(Microsoft PLUS!)の壁紙をネットで見つけました。あんまりうれしかったので“1.920×1,080”のサイズにリメイクしてみました。パソコンに壁紙があるなんていうのがとても新鮮でしたっけ。今は“Win10”PCのロック画面に使用しています。


壁紙サイズ(1.920×1,080)


それだけじゃなんなので・・・夏向きに“チンアナゴ”を壁紙にしてみました。これ、仙台うみの杜水族館のチンアナゴです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ケンヂ)
2017-07-29 23:15:23
取り急ぎお礼まで。
明日から研究会で長崎に行くので早起きなのです。
またいずれ,お話ししましょう。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2017-07-30 03:54:54
お役目ご苦労にございます。
お気を付けて行ってらっしゃいませ・・・。
返信する
良いですね! (山羊)
2017-07-30 07:13:59
壁紙は、アイコンが埋もれない様に画面がうるさく無いのがベストだと思って居ますが、この画像ならアプリのアイコンが見難くなる事も無いのでとても良さそうですね。

間も無く8月ですが「つゆ」は何時明けるんでしょうね?
返信する
“山羊さん” (koji)
2017-07-30 08:43:12
Windowsでパソコンがいきなり身近になってから、もう20数年が経過してしまうんですね。それ以来、WindowsPCをはたして何台買い替えたのかさえ正確に思い出せないほどですが、不思議にWindows95のときのこの壁紙だけはとてもよく覚えているんです。
空梅雨かと思われた7月も、ここにきて梅雨明け宣言どころか連日のうっとうしい雨に見舞われて、自転車生活もままならないでいます。8月に入ってからもパッとしない天気が続きそうですね。
返信する

コメントを投稿