休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

安達太良初冠雪?

2011年11月15日 | 四季の安達太良
(2011.11.15 am7:22)

今朝はそんなに寒くない朝でした。



安達太良には雲がかかっていましたが、よく見るとなにやら白い物が・・・。



安達太良の初冠雪だったのでしょうか。冬タイヤの準備もしなくてはなりませんね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪ですか… (ききょうや)
2011-11-16 06:21:51
会津も今日は雪の予報なんですが、いまのところ降っていません。山は白くなっているかもしれません。福島県内、まず冬の第1波ってところですか。
山形県内も (ケンヂ)
2011-11-16 06:27:44
低山に冠雪がありました。
ナデラマンの斜平山にも冠雪が。3回降って消えなくなったら本格的な雪のシーズンです。
“ききょうやさん” (koji)
2011-11-16 06:41:14
今朝は一段と白くなっていました。夕べの雨が山では雪だったのでしょう。みちのくの長い長い冬のはじまりですね。
“ケンヂさん” (koji)
2011-11-16 06:43:19
雪囲いに冬タイヤへの交換、とどこおりなく済ませられて何よりでした。もう冬本番までは秒読み状態ですよね。暖かくしてお過ごしください。
初冠雪ですか。 (masa)
2011-11-18 19:48:40
寒くなってきましたね。
水戸でも4℃を記録し初霜がありました。
例年より5日遅いそうです。
温暖化の影響のようですね。

でもそちらは初冠雪でナイトランも寒くなりそうですね。
寒暖の差が激しいので体調に注意して下さい。
良い週末をお過ごし下さい。
“masaさん” (koji)
2011-11-18 20:08:35
ナイトランもこう気温が低くなってくると、耳を覆わないと痛くなってきました。走り出してしばらくするとだんだんポカポカしてくるんですけどね。
昨日今日が休みでしたので、きょうはみちのく自転車道を走って来ました。明日とあさって、わたしは勤務ですが、どうも天気は雨模様の予報ですね。

コメントを投稿