休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(大寒波襲来・・・6日目)

2023年01月30日 | 四季の安達太良

(2023.1.30 7:20am 夕べは雪も降らなかったみたい。きょうもいい天気です。 大きな画像)

1月30日午前7時20分、寒いけれど今日も一日とてもいい天気に恵まれそうな気配です。

ご覧のように大分雪も消えました。

 

午前7時20分、わが家の玄関先温度計は-5℃というところ。とても寒い朝です。まあ、ここのところ慣れっこになってしまいましたが・・・。

 

雪は解けていますが、わが家の日陰はどうしてもこうなってしまうのです。車のみなさんは結構気をつけて通っていかれるみたいです。

 

近くの雑木林を越えて朝陽が顔を出してきたので、真っ正面から思いっきり撮ってやりました。ハレーションなんていうんでしたっけ?この緑や赤の光の球はどうして出来るんでしょうね。

午前8時40分、娘が会社へ出かけた後に外へ出てみました。気持ちがパッと明るくなるほどの安達太良が見えていました。もうそれだけでうれしいのです。

(2023.1.30 8:49am 撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿