休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

JOY / 石井 明美

2022年07月01日 | 音楽(CD・コンサート)

 

 

石井明美といえば「CHA-CHA-CHA」に「ランバダ」。きょうamazon musicを聞いていてこの曲に出会いました。こんなしっとりとした曲も歌っていたんですね。当時、わたしは西洋カブレでしたから知りませんでしたが、もちろんこの曲もヒットしたんでしょうね。この曲を聴いて、わたしの中の石井明美のイメージが変わりました。

 

石井明美 - Joy (1987)

 

 

JOY

 

Joy いつも自分勝手で きたじゃない

Joy へたな嘘はやめて らしくないわ

小心者 あなたが好き

違う女(ひと)ができたのね 誰か

 

みんな夢でいいの いいの

逢えただけでいいの いいの

つづいたのが不思議なくらいよ 今日まで

悩まないでいいの いいの

ふられ役でいいの いいの

Ah-真夏を吹き抜けて 無邪気なひと

 

Joy こんな日にも仕度を させるのね

Joy ひとの傷みなんか さぐれないで

永遠とか  信じたけど

軽い方よ あきらめた 後は

 

たまに飲めばいいの いいの

愚痴を聞けばいいの いいの

いてあげるわ昔の女で いつでも

さだめならばいいの いいの

ひとり泣けばいいの いいの

Ah-笑ってふりむける 口惜しいひと

 

おばかさんでいいの いいの

おひと好しでいいの いいの

恋から恋さまよいつかれた 時には

思い出していいの いいの

帰りついていいの いいの

Joy 憎んでみたいのに 可愛い人

 

作詞:ちあき哲也

作曲:筒美 京平



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ挿入歌 (玉ヰひろた)
2022-07-02 14:29:31
JOYも、ドラマの挿入歌だったようですが、ドラマなどとコラボすると売れるが、それ以外はそれほどでもない典型的なアーティストのようですね
返信する
“玉ヰひろたさん” (koji)
2022-07-02 14:50:43
わたしも、海外のヒット曲のカバーを歌っている歌手ぐらいに思っていました。
あとはそんなにパッとしなかったですよね。
この曲を聴いて、ヒット曲メーカー筒美京平さんのすごさをあらためて思いました。
返信する

コメントを投稿