休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

愛が止まらない / 西城秀樹

2021年11月08日 | 音楽(CD・コンサート)

この曲、もともとはカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue - Turn It Into Love)の歌ですが、日本では「Wink」がカバーして大ヒットした曲でした。ノエビア化粧品がカバー曲のCMを放送していて、その中に西城秀樹の歌うこのカバー曲が使用されていたようです。そして、後に彼の歌う「愛が止まらない」を聴いたとき、あらためて西城秀樹の歌のうまさを再認識したという次第です。歌手が自分の音域で作られた持ち歌がうまく歌えるのは当たり前で、カバーを歌ったときにその歌手のポテンシャルがよく分かるような気がします。以来、わたしは西城秀樹の歌う「愛が止まらない」も、西城秀樹も大好きになりました。

 

ご本家、カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue) - Turn It into Love (Official Audio)です。

 

愛が止まらない ~Turn it Into Love~ / Wink【Official Music Video】です。

 

わたしが知ったノエビアのカバー曲CM集。誰が誰の曲をカバーしているのか聴いてみると興味深いです。

そういえば、鶴田一郎さんの大きなノエビア化粧品のポスターがわが家にもありました。懐かしい・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (気ままなピークハンターズの山旅)
2021-11-09 17:43:00
kojiさんへ
記事 三ツ峠山から望む霊峰富士への
コメントありがとうございます

ご本家、カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)の愛が止まらない 懐かしく聴いてしまいました
Winkの曲はカバー曲だったんですね!
こちらも懐かしく聴いてしまいました
これからもよろしくお願いします
気ままなピークハンターズの山旅より
 
返信する
“気ままなピークハンターズの山旅さん” (koji)
2021-11-09 19:46:21
西城秀樹は背が高くてスタイルはいい、ほんとにカッコよかったですよね。そして、こうして改めて聴くと歌うまかったと思います。
“ノエビアCMヒストリー”の中で、「愛のメモリー(松崎しげる)」を見事にシャウトしてみせている歌手が、誰有ろう“デーモン小暮”だったと分かり納得しました。
ノエビアのカバー曲を使ったCM企画は面白かったですね。
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-10 07:15:50
おはようございます。
YOKIさんをご紹介します。
下記のURLをクリックされればジャンプします。
https://www.youtube.com/channel/UCllH1IH3V_K9T73JcPDXJSQ
ご存じかもしれませんがYT友です。そして私の作詞を何曲も作曲してもらっている
シンガーソングライターです。彼女が西条秀樹が大好きでたくさカバーされています。コメントを書いて是非お友達になってくださいね。
今朝「軽井沢・奇跡の絶景」掲載しました。ご覧くださいませ。
返信する
“kenちゃん” (koji)
2021-11-10 08:06:19
新御三家の中で、歌唱力があるなどと言われていた五郎ちゃんは、大袈裟すぎるビブラートが鼻について嫌だったし、ヒデキはシャウトばかりしていて聴く気がしない。どちらかといったらわたしはまだヒロミのほうがマシといった感じでした。
「愛が止まらない」でヒデキを見直しました。ですから、わたしにとっては記念すべき曲になっているんです。
ありがとうございます。お伺いさせていただきます。
返信する

コメントを投稿