休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

なんて気持ちのいいナイトランだ!

2007年08月30日 | 自転車
なんて気持ちのいいナイトランなんだ!

バーエンドの角度を何度も微調整して、手首に最も負担のかからない所を探したのです。その結果は今夜のナイトランに現れました。
クリートの位置、右側を2mmぐらい後方に移動させました。その結果は今夜のナイトランに現れました。

まず値段が安くて、そこそこの装備と性能を持った自転車、と思って購入した杉村自転車のPROGRESSIVE FRD-900。それから1年、足したり引いたり、掛けたり割ったり、壊したり直したり。その結果は今夜のナイトランにも現れました。

ここにきて、ようやく自転車が自分に合ってきたような気がしました。自転車に乗っていて不自然なところがまったく感じられません。本当に調子がいいと感じられるんです。いい自転車は巷に山ほどあって、常に欲望はあるのですが、今夜のナイトランにおいてPROGRESSIVE FRD-900に欠点はまったく見当たりませんでした。ある一つを除いては・・・。

もしお前がこのままの調子でずっといるならば、2年後の新車購入を止めてもいいとさえ思う。
ああ、なんて気持ちのいいナイトランなんだ!
このままお前と地球の裏側まで行ってしまおうか!

本気でそう思った本日の走行距離22.46 走行時間0:54 平均速度24.5 最高速度51.4


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい文ですね。 (hide)
2007-08-31 07:58:04
いや~
ブログを読んでいるうちに、小説を読んでいるようです。
地球の裏側まで行きましょう。

クロスバイク同志!
ロードがなんだ~ クロスだって、少しは早いぞ~

ENDLESS hide
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
よかったですね (ざっきー)
2007-08-31 18:17:47
やはり自分の体にあった自転車が最高だと思います。ようやくセッティングが合ってきたのですから、長く乗り続けてください。夜でも走るkojiさんは凄いです。ワタシの夜はヨッパライ、すまない・・・。
“hideさん”走っていると、時々こんなときがあります (koji)
2007-08-31 19:00:12
“ランナーズハイ”ではないでしょけれど、自転車に身体のほうが合ってきたのかもしれません。基本的にダイエットのための自転車ですから、これ以上いじっても限界でしょう。これでで十分なんです。
でも今が一番調子のいいときだとすると、あとは下る一方です。そのときのための2年後の貯金です。
ある程度の自転車でないと幾らいじってもポテンシャルの限界はすぐに来てしまいます。レースなどで上を目指すにやはり相応のクラスの自転車が必要です。
“hideさん”が今後様々なレースで活躍出来るように、頑張って貯金をしましょうね。
“ざっきーさん”自転車はアルコールがダメなわたしの、ナイトキャップなんです。 (koji)
2007-08-31 19:11:38
現実には良くも悪くも、こうして後しばらくはこの自転車に乗るしかありません。この不思議な満足感は次の自転車に目移りしないようにとの、自己防衛本能のなせる業なのかもしれません。
わたしのナイトランは“ざっきーさん”のお酒と同じです。中毒ってやつです、きっと。でもなんでも中毒するところまで行かないと本物じゃないです。
残念ながらわたしは少し飲み足りません。

コメントを投稿