休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(寒波の昼は「ご当地レトルトカレー」・その2)

2023年01月27日 | 四季の安達太良

(2023.1.27 2:46pm 安達太良の上にはどんよりとした曇り空・・・。大きい画像

1月27日、大寒波襲来予報3日目になる午後のおやつ時です。暖かくはありませんが、かといって大寒波というほどの寒さでもありません。

このとき、わが家の玄関先温度計は1℃。雪も大分消えてきました。驚いたのは「きのう栃木県大田原市では観測史上最も低い-16.4℃を記録した」のだそうです。ここより南なのにね。

 

これがわが家周辺の現在の様子です。いつもと変わらぬ雪景色にほっとしているというところです。

ところで、きょうは再びショッピングセンターへ出向いて、3割引処分の「ご当地レトルトカレー」を数種類仕入れてきました。

これらのレトルトカレーは、いずれも来年末あたりまでの消費期限なのですが、おそらく消費期限の半分を経過しても売れ残っている商品たちで、今後も販売が見込めないと判断して見切り処分されているのだろうと思います。「捨てる神あれば、拾う神あり」わたしがその拾う神になってあげましょうぞ。ワッハハ(笑う門には福来たる)

 

日陰の道路もこの通り、大寒波の翳りも見えやしません。「福島県中通り」、なんと恵まれたところなのでしょうか。しかしながら、明日もまたこの辺は真冬日の予想が出されています。どうぞみなさん、くれぐれも暖かくしてお過ごしください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibino)
2023-01-28 15:20:20
うちでは脱衣所の水道の蛇口が破裂し、帰宅したら床が大変なことになっていました。その前日は全部の水道が凍結してました。こんなことは初めてです。
返信する
“hibinoさん” (koji)
2023-01-28 17:09:00
コメントありがとうございます。
どうやら、わたしの住む場所とは寒さが桁違いのようですね。
付近のお宅でもきっとそのようなことで、お困りになっている方がいらっしゃるのでしょうか。
何とか後始末は出来たのでしょうか。大変な目に遭ってしまいましたね。
返信する

コメントを投稿