休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

今朝の安達太良

2008年10月02日 | 四季の安達太良
(2008.10.2)

午前6時、きょうも天気は良さそうで安達太良が良く見えています。あっという間に稲刈りが済んだ田んぼもあります。今朝は吐く息が白く見えていて、温度計を見ると9℃。もうこんなに気温が低くなってきているのですね。

そういえば、昨夜の“反時計回りのヴァーチャル桧原湖一周”ナイトランのとき、いつも見る高速道路の掲示板は『気温10℃、風速1M』でした。満点の星空でしたが、走っていると空気の冷たさで耳が痛くなるほどでした。これからは、夜の気温が一桁台なんて言う日がだんだん多くなってきて、いよいよ“フルマスク”の出番になってくるんでしょうね。

年を重ねるにしたがって、時間の経過の早さに圧倒されます。若者よ、人生は決して長くないし、時間だって思っているほど有りはしないのですよ・・・。しっかり体を鍛えて、相対性理論のもと限りなく光速に近い自転車に乗りなさい!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霞む山 (玉井人)
2008-10-02 08:36:23
その時間帯しっかりと見えていましたが、冷え込んだ性でしょう霞んだ感じでしたよね
返信する
感じる秋~!? (tomato)
2008-10-02 13:25:00
最後の2・3行~酔ってます~?
あまりに美しい秋を見てしまったのですね~!
ブ~大丈夫、君もまだまだ青二才じゃ~い!
返信する
アインシュタイン (へばな)
2008-10-02 19:01:27
相対性理論では限りなく光速に近い自転車に乗ってる人は、歳をとるのが遅くなるんでしたっけ?
 つーことは、kojiさんの自転車のスピードは限りなく光速に近いんじゃないんでしょうか
返信する
“玉井人さん” (koji)
2008-10-02 19:03:45
日ごとに冷え込みが強くなってきますよね。今朝6時の気温は、二本松が7.8℃、県内屈指の冷蔵庫・・・飯舘村が6.1℃でした。
“pontsukoさん”が自転車でスカイラインを走破された9/28には雪が降ったらしいですし、

http://blogs.yahoo.co.jp/pontsuko

浄土平では紅葉が始まっているようです。

http://blog.goo.ne.jp/joudo-vc

こうなると寒くなるのは早いのですよね。困ったものです、灯油は高いし・・・。
返信する
“tomatoさん” (koji)
2008-10-02 19:13:39
ああ“tomatoさん”、わたしももっと若いうちから自転車に乗っておくんだったと思います。それも限りなく光速に近い自転車に。“ENDLESSのみなさん”のような若いかたたちと一緒に走ったりすると、そのしなやかで圧倒的なパワーのまえに気圧されそうになります。まあ、対等に走れるとしたら下り坂ぐらいのものでしょうか。老いるのは誠に早いです。それこそ、坂を転げるように・・・。
気持ちだけは“青二才”じゃ~いっ!
返信する
“へばなさん” (koji)
2008-10-02 19:19:26
“へばなさん”わたしの自転車は中途半端に早いので、時間は早く過ぎるは、年は取るは・・・いいところ無しです。ハハハ
先日走ったとき、栃木は稲刈りの真っ最中でした。白河でもぼちぼち始まっていました。そしてついに我が家の周りでも始まったようです。
<カテゴリー>の「安達太良の四季」を見てみると、季節の移り変わりの早さが見て取れて面白いです。一年を5分で見れます。
返信する
がんばってますね~ (hide)
2008-10-02 20:21:38
とにかく慣れるまで、がんばるぞ~

ENDLESS HIDE
返信する
時の過ぎるのは (ピナ男)
2008-10-02 21:16:34
速いですねー!最近あっという間に時間が過ぎていきます。年齢とともに加速度が増してきました。自転車も速くなると良いのですが。
返信する
“hideさん” (koji)
2008-10-02 21:35:42
いいでしょう!“hideさん”。これから徐々に全貌が明かされていくのを楽しみにしています。
新車はスゴッ!新車でSUGO!GO!GO!GO!
返信する
“ピナ男さん” (koji)
2008-10-02 21:41:15
まだまだお若い“ピナ男さん”でもそうお感じになりますか?
なんだか今年は夏場に雨が多くてさっぱり自転車に乗れなかったせいか、夏が無くて終わってしまったようで、そのせいなのかも知れませんよね。
春と秋、自転車にちょうどいい季節はあっという間に過ぎてしまうのですよね。願わくは土日の休日に自転車以外の予定が入りませんように・・・。
返信する

コメントを投稿