休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

なごり雪なの?

2009年03月12日 | 四季の安達太良

(2009.3.12 6:46am)

朝起きて窓の外を見ると・・・、ややっ、白いっ!

昨日の夕方から雪がチラホラと吹き飛んでいたのは見ていましたが、まさか道路が白くなるほどになるとは思ってもいませんでした。たとえ雪が降っても道路に積もるようなことは無いだろうとタカをくくっていたのです。



ここ数日車で福島まで通勤しているのです。きょうも車のわたしとしては、少々あせりました。ネットで二本松市や福島市の雪を確認しました。二本松は雪無し、福島市は同じぐらいか少し多い。伊達方面はもっと多いようでした。

ところが、やはり春の雪でお日様が顔を出せば、あっという間にアスファルトが顔を出して、高速道路にいたっては融雪剤を蒔いたようでまったく心配ありませんでした。わたしはまだ冬タイヤのままですからいずれにしても安心ですが、まだまだ3月中はこんなことがありますから、少し春めいてきたからといってタイヤ交換など急ぐものではありませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雪 (TOSSY)
2009-03-13 02:24:39
こちらも 寒かったのですが 東北は雪だったのですね

まだまだ安心できませんね

奈良東大寺のお水取りが 12日に終わって これで関西は暖かくなります

お水取りが終わったら春が来るって 昔からそういいます
返信する
“TOSSYさん” (koji)
2009-03-13 02:53:42
うっすらですが、雪化粧でした。道路が白かったのには焦りましたが、やはり春ですね。すぐに熔けました。こちらでは梅が咲いてきましたよ。ようやく春の感じがしてきました。
返信する

コメントを投稿