休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

10月最終日、“ワイフ君”とあづま運動公園のイチョウ並木を見に行きました

2023年10月31日 | うつくしまふくしま

(2023.10.31 黄葉が見頃だったあずま運動公園のイチョウ並木・・・福島市)

きょうで10月もお仕舞い。天気もよかったので、“ワイフ君”ときっと見頃になっているはずの福島市「あづま運動公園」のイチョウ並木を見に行くことにしました。

 

岳温泉から土湯ロードパークへの道を走っていると、道路沿いの木々がいい感じに色づいていたので、ちょっと寄り道して塩沢スキー場への森に入ってみました。

 

予想通り、塩沢スキー場の森はとてもいい感じに色づいていました。

 

 

 

 

 

とりわけ、この木の紅葉は見応えがありました。

 

目的地のあづま運動公園につきました。秋バラがチラホラ咲いている「香りのバラ園」を経由してイチョウ並木へ向かいます。

 

イチョウ並木は予想通り黄葉の盛りを迎えていました。

 

 

 

 

こうして“ワイフ君”とわたしは、10月最終日のきょうもとてもよく遊んでしまいました。あづま運動公園のイチョウ並木は今しばらく見頃が続きそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉も黄葉も鮮やか (tadaox)
2023-11-06 13:02:10
〈koji〉さん、紅葉も黄葉も鮮やかですね。
やはり関東とは気温の差が大きいみたいです。
季節にメリハリがあって、奥様と(さあ、行ってみよう)という気になりますね。
こちらは夏日もあったりして汗かいています。
返信する
“tadaoxさん” (koji)
2023-11-06 20:39:12
いつもありがとうございます。
福島県の田舎ということで、ありがたいことに自然環境には恵まれております。
そして、それが我が人生において素晴らしい財産になっていると、とてもありがたく思っています。
都会も魅力タップリですが、この季節は田舎に住んでいてホントに良かったと感じます。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2023-11-08 17:15:07
御夫婦でドライブ いいですねぇ。
黃葉 紅葉素晴らしい風景ですね。
今年は紅葉を見に出かけなかったので
こんな綺麗な景色を見せて頂いて嬉しいです。ピエロ
返信する
“ピエロさん” (koji)
2023-11-08 18:57:55
いつもコメントありがとうございます。
紅葉の名所といわれるところは、もちろん素晴らしいのですけれど、行くのには程ほどの体力と少しの決心が必要です。
ですから、いつも身近なところで済ませてしまいますが、それでも盛りの季節には十分な見応えがあり満足しています。
ブログにのせている今シーズンの紅葉見物は、いずれのところも日帰りが可能なところばかりですが、“ピエロさん”に喜んでいただけてとてもうれしく思います。
ですが、たまには温泉にゆっくりと浸かりながら、紅葉の名所というところへ旅行もしてみたいものです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿