休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

年の瀬の安達太良(今年も大変お世話になりました・・・)

2020年12月29日 | 四季の安達太良

(2020.12.29 2:23pm)

12月29日、天気はイマイチぱっとしませんが、雪の無い穏やかな年の瀬です。安達太良の頂上付近は雲に覆われていますが、雪は降っていないのかも知れません。

 

玄関先には「難を転じるように・・・」と念じながら、“ワイフ君”がいつものように南天を飾ってくれました。昨年も、その前の年も南天を飾ってくれましたが、わたしはそのどちらの年も胃がんに脳梗塞と御難続きでした。ただ、みなさんからの温かい応援に支えられながら、こうしてその災いからも辛うじて復帰しつつあるのは本当に有り難いことだと思っております。

 

そして、玄関内にはひと夏水を切らさずに“ワイフ君”が育て上げてくれた鉢植えの黄実千両(キミノセンリョウ)が飾られています。こちらも縁起物らしくて、花言葉も「恵まれた才能」「富」「富貴」「財産」「可憐」と、わが家にとってはどれ一つあっても有頂天になってしまうほど有り難いものばかりです。

南天に千両、そして居間には万両もあるのですから、きっと来年はいい年になってくれることでしょう。今年頂戴したみなさんから沢山の応援にたいして、“koji”はじめ家族一同心から感謝申し上げますとともに、来年はみなさまがたへ“倍返し”で幸せが届きますよう心から念じております。

「みなさま、どうぞ良いお年を!」



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は良い年になりますように (ケンヂ)
2020-12-29 21:47:01
kojiさん,脳梗塞からの生還,本当に良かったです。実際にお会いして,脳梗塞を起こした方には見えないです。ご自分の判断とご家族の協力と愛情が,良い方向に向かわせたのだと思います。
来年は,密を避けながら,程好く自転車を楽しみましょう。
今年より来年が良い年になりますように。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2020-12-30 00:28:28
入院中、冷静になればなるほど、オレは悪い夢でも見てるんじゃないだろうかなんて、どうしても現実だと受け取りたくない自分がいました。
近所にはこの病から5年経った今でもリハビリ散歩を続けていらっしゃる方がいて、先日偶然わたしのリハビリ散歩農道コース上でお会いしたのですが、どうしてもスッキリとは回復していないようでした。わたしからみたら、歩行はとても自然でよく回復していらっしゃるように見えるのですが、ご本人はやはり気持ちよく歩けてはいないと話されていました。
この病気はなかなか手強くて、わたしのように頑固な麻痺を抱えた方は、きっといつまでたってもスッキリとは回復しないんじゃないかと思っています。
ただね、今回はみなさんからの応援もあってこれぐらいで済みましたが、二度とこの病に罹ることだけは避けなければ成らないと強く思っています。
年が明けてもリハビリだけはつづけていきます。そして自転車にももちろん楽しく乗るつもりです。
今年は本当にありがとうございました。来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
南天 (玉井人ひろた)
2020-12-30 07:53:38
我が家の南天は、今年の天候不順で実がまばらです。それでも、門松に飾りました。
来年もよろしくです
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2020-12-30 10:15:37
やはりそうでしたか。じつは南天は毎年“ワイフ君”の実家から頂いてくるのですが、今年は実付きが悪くやはり天気のせいじゃないかと言っていました。
今年の南天はわたしの方の実家から頂いてきたものなんです。こちらは不思議なことにたわわに実っておりました。
どうぞ良いお年をお迎えになって下さい。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (honda)
2020-12-30 11:48:18
Kojiさん
来年は平穏な年になるようお祈りします。
私は大阪転勤になり、昨日引越を終えたところです。
実家に行く頻度も減ると思いますが、ブログでの中通りの景色を楽しませていただきます。
そうはいえ、父親の体調が今一つで今新大阪を出たところですが..
返信する
“hondaさん” (koji)
2020-12-30 13:34:29
ありがとうございます。ぜひとも来年は穏やかないい年にしたいですね。
社命とあらば致し方ありませんが、コロナ禍の中での大阪転勤とは大変でしたね。“hondaさん”もどうぞ、お気を付けてお励みになって下さい。
慌ただしい中ですのに、お父様のお加減も気がかりですし、行き来も大変ですね。お疲れを残してお風邪など召しませんようにご自愛ください。
返信する
2008-08-03 (へばな弟 文夫です)
2020-12-30 21:54:02
Koji様
お元気になられていらっしゃる御様子一安心です。Koji様の闘病記も読ませて頂いていますが奥様を初めお嬢様3人とは心強いですね。兄は生涯独身でしたが闘病中は私の嫁やいとこの女性陣が大活躍してくれました。
女性の底力に改めて感謝です。
実は私、Koji様の2008-08-03 のブログに書き込ませて頂いています。
「おお~元気そう! (レインボーシャワー)」が私です。兄がなにか無謀なことに挑戦しているらしいことを知りまして心配していましたところ偶然Koji様のブログを見つけて兄の様子を訪ねた次第です。Koji様が兄の元気な様子を詳しく伝えてくださったのでホッとしたのをよく覚えています。その後兄には私が書き込ませて頂いたことは知らせずにおきました。なんだか照れくさかったので。兄はこの時のKoji様の歓迎を嬉しそうに何度も話してくれました。驚くと同時にとても嬉しかったようです。
Koji様に元気を頂いた兄から今度はKoji様に元気エネルギーが届きます様に。兄は義理堅いので期待できると思います。
それではKoji様、ご家族様よいお正月をお迎えください。
返信する
“レインボーシャワーさん”こと“文夫さま” (koji)
2020-12-30 23:05:09
そうでしたか・・・お兄様のこといつも気に掛けてご心配なさっていらっしゃったんですね。12年の月日を経て、いま“レインボーシャワーさん”の正体が分かり目頭が熱くなってしまいました。
深夜“へばなさん”と首尾良くお会い出来たとき、“へばなさん”に負けず劣らずわたしのほうも心の奥深いところから湧き上がるような強い興奮に包まれていたのを覚えています。
このことが引き金になって、慎重派で運動オンチのわたしがブルベに足を踏み入れることになるのです。結局、自身の運動能力の限界もあって、みなさんのように400や600を走れるような脚は持てませんでしたが、それでもわたしの人生においてブルベに挑戦してみようなどという攻撃的な気持ちになったことは凄いことだったなと思っているのです。
ですから、このときのことは“へばなさん”に感謝されるというよりは、わたしのほうこそとても感謝しているのです。
“レインボーシャワーさん”の正体を明かして頂いてありがとうございました。これからもリハビリを続けながら、“へばなさん”と一緒に自転車に乗り続けていきたいと思っております。
返信する
こんにちは! (ボギー)
2020-12-31 14:00:43
いろいろあった2020年も、今日で終わりですね。kojiさんにとっては、受難の1年だったと思います。
私的には、自転車のイベントが中止になってしまったことが残念でしたが、
大きな病気やケガをした訳ではないので、このくらい我慢しなければいけませんね。
楽天家の私は、きっと来年はいい年になると、根拠もなく勝手に思っています (^_^;
もちろん感染症対策や自転車の安全運転には、十分注意していきますよ。
この冬は、kojiさんの分までサイクリングロードを走ろうと考えています。
返信する
大活躍されていますでしょうね! (noko)
2020-12-31 14:22:52
kojiさん  こんにちは!
今年も残すところあとわずかになりましたね。
kojiさんにとっては、大変な年でしたが、病後の頑張りでここまで来られたことには感服致します。
精神力の強さ、またブログを見せていただいての生きる姿勢は、並大抵の方ではないと思います。
kojiさんにとっては自然な行動かもしれませんが、人間ってどうしても楽な道に進みがちですよね。
もうここまで良くなられましたので、お好きなことを続けられると思います。
自分の体は自分しか分かりませんので、疲れた時はゆっくり休息を取られてください。
毎回、毎回新しい発見のあるブログは楽しいです。今年は、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。輝かしい良いお年になりますようお祈り申し上げます。
(今、ブルベとかSRを検索してレインボーシャワーさんの兄弟愛にも触れました。感動あるのみです。)
返信する

コメントを投稿