休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(少しだけ春の気配が・・・)

2014年03月09日 | 四季の安達太良
(2014.3.9 am7:09)

午前7時の気温は-1℃といったところ。あたりの空気は冷たいけれど、日差しには何だか少し春の気配が漂います。



我が家から見える安達太良山方面も、こないだまでは、2月半ばに降った大雪の名残がありましたが、ご覧のように、今では路肩に寄せられた雪の解け残りと、田んぼの日陰に雪の列があるだけになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金太郎 (玉井人ひろた)
2014-03-10 22:32:38
テンプレート、良いですね。
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2014-03-11 06:35:43
風を切って走っているいつも見なれた電気機関車ですが、マサカリを持った金太郎が描かれているので写してみました。愛称が“ECO-POWER 金太郎”というそうで、別型式で桃太郎があるなんていうことは全く知りませんでした。
線路脇や跨線橋のうえに三脚を立てて獲物を待っている方々にとっては、常識中の常識、知らないのは非常識なんでしょうけれどね。
返信する

コメントを投稿