LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

旅に出て3ヶ月ぶりの雨

2010年02月09日 | ネパール日記
2/9 カトマンズ

朝6時過ぎ起床。外からは聞きなれない音が。。雨。久々の雨。前回の中東、今回の中国、チベットとずっと晴れ続きで雨など一滴も見てなかったからほんと久々の雨。たまには雨もいいもんだな・・なんていうのは全くなく嫌な雨。でもこれで空気中の埃も落ちて明日からは山がきれいに見えるのかもしれない。しかし・・さむい・・。

7時過ぎ宿の用意した車でバスターミナルまで。これからチトワンに行く田中さん夫婦とはここで一時お別れ。こちらはカトマンズへ。



しとしと降り続く雨の中7時半過ぎに出発したバスは真っ白な霧の中走り続け、15時半こちらも雨で寒い寒いカトマンズに到着。荷物を預けていた宿に再チェックイン。

さて問題はネパール後。友人宅に置かせてもらっている一眼レフカメラを取りに行くのと、何よりとりあえず疲労した体をちょっと一息いれたいこともありバンコク行きの片道航空券を探しに行く。安いネパール航空(US$230:国王が殺された後ロイヤルネパールではなくなったらしい)で12日のキャンセル待ちを入れる。ヨーロッパに直接行くことも考えてはいるが、やっぱり愛するタイでゆっくりしたい。。マンゴータンゴ行きたいし。。ちなみにフランクフルトは込み込み600ドルほどとのこと。

夕食はジャパレスでトリカラと肉じゃが。

ここのジャパレスの店員3人にこう言われた。「ネパール人かと思った。」実は今回これは初めてではなく、3、4回目。喋らなければネパリそのものらしい。xx人とか○○人に似ているといわれるのは嫌だけど、ネパリなら許そう。というかちょっと嬉しいよ。「わたし、ちょっとにほんごはなせます」とか言ってこのままネパリとして楽しく生きていくかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵理)
2010-02-10 09:07:09
タイ行き~~???日本一時帰国はなしですかん
返信する
まだね~ (oreda)
2010-02-10 19:44:54
>恵理ちゃん
どもども。そちらもそろそろ帰国の準備??
日本に帰国するかどうかはまだ決めてないのです。タイからの航空券の値段によるかな~。日本で電気屋まわりしたいんだけどね。STU連れて回転寿司も行きたいね~。日本が駄目ならイギリスで!
返信する

コメントを投稿