LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

春のカトマンズ散歩

2010年02月10日 | ネパール日記
2/10 カトマンズ

昨夜は部屋でネットが繋がるのをいいことに遅くまで起きていたので今日は10時過ぎ掃除のおばちゃんに起こされるまで爆睡。

昨日の旅行会社に行くと12日のチケットが取れていた。これでバンコク行き決定!短パン、Tシャツ、サンダルで過ごせるのは嬉しい。おいしいものたくさん食べよう~。どっかの島にでもゆっくりしに行こ~。

午後、特にやることないのでパンのお昼をとった後、またダルバール広場まで春の陽気の中散歩に行く。(しかし車とバイクのクラクションどうにかならんのかね・・気持ちよく歩けんよ。。)











昨日の雨も昨夜には上がり空気中の埃も落ちたのか、遠くにはヒマラヤの山も見えた。この汚染されたカトマンズから見えるとは驚き。


晩御飯はガイドブックに「日本人が開発したカレー・・」とあったレストランへ。期待せずに(こういうのはよく裏切られるから。。)チキンカツカレーを注文。


う、うまい。お、おかわり。明日も来ちゃいそう。もうちょっと早く出会いたかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿