LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

2011桜咲く(千鳥ヶ淵)

2011年04月07日 | 日記
07APR2011 Kawasaki JAPAN



未だ肌寒い毎日。東日本大震災一色の日本ではあるが、それでも桜は咲くことを忘れずこの寒い中ようやく開花。

去年は見ることができなかった大好きな桜を見に相棒といつもの千鳥ヶ淵へ。





まだ7分咲きといったところ。人も例年の週末の大混雑を考えると全然少ない。自粛ムードも手伝ってなんか花見客も桜も空も元気ない。。浮かれた空気が存在しないのである。





なんか全然楽しくなかった。いろんな意味で心の中身が映っちゃうんだな。いつもはあんなに美しく心に染みるこの景色が今回まったく響いてこない理由が何なのかは分かってる。



次回はいい気分でまた桜を見に来よう。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-11 16:15:15
長い新婚旅行も終ったか。毎日、ブログ見るのが日課になってまってよ。楽しみが無くなって退屈でかんわ。
もう一回、行ってこい
返信する
Unknown (watashi)
2011-04-11 21:14:51
残り人生20年お互い楽しまないといかんよ。上を向いて歩こう。
返信する

コメントを投稿