LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

バンコク到着。タイ生活スタート!

2011年04月25日 | タイ日記
24APR2011 Bangkok THAILAND

さすがに今回は荷物が多い。もう20年近く愛用し共に世界を旅しているバックパックを背中に、中型バックパックを前に、手には小さな貴重品用バッグ。全部パンパンでトレッキングシューズと一眼レフカメラは今回持ってこれなかった。次日本帰った時に持ってくることにしよう。

午後7時。2日前マイレージでとったUA881便離陸。11時半バンコク到着。3週間前の涼しさはなんだったのか、いつもの暑さが戻っていた。

「うつのみや、アイムソーリー」と言ってくれた優しそうなおじいさんドライバーのタクシーに乗りこれから1か月生活する友人Mと同じアパートへ。部屋に荷物を置き近所のセブンイレブンへ。最近恒例化しているガパオ弁当を買い夜中ひとりで一気食いしたあと生活感あふれる荷物を棚に並べながらこれから始まるタイ生活を想う。

26歳の時初めてここに来てから数えきれないくらい訪れた。当時、まだ旅慣れてない自分を温かく迎え入れてくれた街。ずっと住んでみたかった。それから16年の歳月が流れ、状況は変わり生活の目的も以前とは違うものになってはいるけれど一度きりの人生いろいろ経験してみないとね。楽しもう。

相棒は26日来タイ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいすけ)
2011-04-25 21:51:13
くおーーーー☆うらやましいぜ!!!
タイの魅力ったらないですよね。
一度取り憑かれた忘れることが出来ない。
魅力どころか魔力です☆

私も生活する力があればそっこーでそちらに行くんだけどなあ・・・
手に職がない自分を呪うぜ・・・
う~~~~んでも私も行きたい(号泣)
返信する
Unknown ()
2011-04-25 23:32:17
スクムビット道り のミナト理容室のオーナー平野氏に伝えて下さい。
先生もうすぐ日本から最悪、最低の極悪アウトロー理容師がバンコックへ進出するかもしれんから、ふんどし濡らして待ってて下さいって言わなくてもいいよ。
返信する
Unknown (watashi)
2011-04-26 04:46:44
>ちいすけさん
タイは決して逃げませんが、自らは勝手に老いていきますので気合い十分のうち早めにどうぞ。マイシュノーケリングセット買いに行きますよ~。

>は
そのハサミ捌きを一日も早くバンコクで披露したまえ。俺の永久無料散髪券バンコクでも使えんのか?
返信する
Unknown (wocean)
2011-04-26 23:56:25
いよいよ新生活の第一歩という感じですかね??
色々大変なこともあるだろうケド、楽しんで過ごしてね。
うちの将来の夢はトロントを離れ(金銭的に問題がなければ家はそのままで貸家にして)コテージで田舎生活をするのが夢ダス。
あ~~~、あと何年後に出来るだろうか・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (watashi)
2011-04-27 03:05:04
>wocean
新生活の第一歩というより旅の延長って感じかな。田舎暮らしいいね。俺も田舎暮らし希望です。いろんな煩わしさから離れて心穏やかに暮らしたい。。だけど先立つものは金だね。だが当方賃貸物件は所有しておりませんのでまじめに働きます。。いつか再会できる日を楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (Jun)
2011-04-30 09:24:41
俺ももう直ぐ行くから待ってろbaby
返信する
Unknown (watashi)
2011-04-30 13:52:50
はやく野望ミーティングしないとね。
返信する

コメントを投稿