LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ファーストクラスでカサブランカへ

2010年05月04日 | アフリカ日記
5/4 カサブランカ

夜中何度か目が覚め目を確認。目ヤニは相変わらず。

朝起きると左目はやっぱり固まっていた。どうにか開く。お岩さんとまでは行かないが左目上部はかなりの腫れ。それでも痛みはないので今日は病院行かず様子見。

10時半駅到着。


【マラケシュ駅】



10時50分乗車。席はファーストクラスで窓側。シートはふかふかで同じコンパートメント内に不審人物無し。11:05発車。5分も走ると窓からはのどかな田園風景が流れ始め快適そのもの。



エアコンが効きすぎてコンパートメント内が冷蔵庫状態以外はまた乗りたいと思えるほど大満足の4時間であった。

午後3時前カサブランカ到着。Tシャツ1枚では寒く感じる。タクシーで国連広場まで行き近くの宿にチェックイン。プランス・ムーレイ・アブダラー通り、メディナ、港あたりを歩いたがこのカサブランカ特に特徴のない退屈な街。






2泊しようと思っていたが1泊で十分か。完全に名前負け。

夕方宿に戻ってくる。目は大分よくなった。多分もう問題ないだろう。しかし今度はのどの腫れがひどくなってきた。何かを飲み込むときに痛みを感じる。持ってきた風邪薬も今日で切れた。なんかもうボロボロである。4月23日グラナダで風邪ひいてからもう10日以上たつというのに一行に良くなる気配なし。日本帰っても健康保険ないから病院行くなら帰国前だな。

良くないことと言えばもうひとつ。去年3月に購入しこの10ヶ月以上の旅の間も肌身離さず愛用してきたデジカメが今日完全に壊れた。1度修理に出したにもかかわらず今日まで蓋が閉まらなかったり、誤作動を繰り返したり、何よりレンズ内部に入った埃がすべての写真に映り込んでいたりで散々悩まされたが、長い間旅のお供としてかなり愛着のあったカメラだけに残念。日本帰ったらいちゃもんつけて保障期間内ということにしてもらって直すつもりである。これでリコーR10は2台とも1年ちょっとで完全故障。最後に残ったCANON IOS KISSx2により頑張ってもらうことにしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿