LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

今日は旅始まって以来初の完全休養日

2010年05月05日 | アフリカ日記
5/5 カサブランカ

今日にも戻ろうと思っていたマラケシュは明日に延期し、本日は完全休養日に。ベッドで横になりながら大きく開けた窓から外の景色を見る。ジジーになったらこういう生活になるのかと思うとゾッとした。。健康が一番!

午後4時まで約15時間ほど眠りネットの繋がる近くのカフェへ。日本から持ってきた風邪薬は今朝なくなってしまったので、近くの薬局で抗生物質とのどスプレー購入。対応してくれた親父は英語を少々喋ったがこの薬で本当大丈夫か・・とおもいつつすかさず服用。


【何の薬?ちなみにモロッコ製】

夜ご飯はケバブ屋でチキンシュワルマ等々。


【みんな大好き!アボカドシェイク。甘い】

明日からマラケシュ2泊、マドリッド3泊、ヘルシンキ3泊、そして味噌汁の待つ日本へ!!

日本楽しみ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、、、 (wocean)
2010-05-06 04:18:44
カメラ残念だね。
てか、目も喉も大丈夫なの?!
決して若くないんだから(爆)無理はダメですぜー。
ほんと、健康な体があっての日々だからね。
お大事に~
返信する
Unknown (oreda)
2010-05-06 22:48:30
この日記の写真はiphoneで撮ったよ。いまいち画像。イスラムの国で一眼構えるのは結構面倒くさい。。「ナニトッテンノヨ」とおばはんが走ってくる。

この風邪が治らないのは食いもんと乾燥した空気のせいだな。。
返信する
タジン (phakchii)
2010-05-08 19:27:44
おいしいタジンにありつけてないとは、それは残念。カサブランカにおいしいお店あるんだけどなー。
でも、もしかしたらアラブスパイスがyouの口に合わないのかもね。

ところでもうTKT買ったの?
MADからTGでBKK経由でNRT帰ればいいのにー。
おいしい日本食、ごちそうするよ!
返信する
Unknown (oreda)
2010-05-09 05:54:07
HEL経由なのでもちろんAYです。一番安かったのがSUだったんだけどそれじゃあまりに・・だったので3番目に安く席がとりやすかったAYにしたよ。悲しいのはこのチケット買った日が一番円安だった。超円高の今日にでも買いたかったよ。。

いろいろ旅して再確認したよ。タイはサイコ~だ!待っててね。
返信する

コメントを投稿