LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

キューバのカリブ海はどんな色?

2010年11月25日 | 中米日記
25Nov2010 Varadero

「荷物あったようなんで、また空港行ってきま~す。」と言い残してさとみさんは朝8時出撃していった。

彼女は今日11時にまたカンクンに帰るためにチェックインしなくちゃいけないのに、どうやってその後写真を取りハバナに戻ってこれたのか後日談を早く聞きたいものである。

我々は朝食を食べて9時チェックアウト。大きい通りで青いシボレーのタクシーに乗りバスターミナルへ。

10:10乗せられたバスはいわゆる外人用バスで清潔で快適ではあったが、所詮中国製バスでサスの効き悪く乗心地今ひとつ。

バスで途中からずっと海岸線を走った。かれこれ2週間、毎日のようにカリブ海をみているが、飽きない美しさ。ヘミングウェイじゃなくてもこんな海なら誰だって好きになるよ。

1時過ぎバラデロ到着。先日ネットで予約したホテルはたまたまバスターミナルの近くであった。3000円ほどの宿だが、ビーチ目の前!部屋からは180度カリブ海しか見えない史上最強のロケーション。

加えてレストランの値段も安くお昼に食べた塩焼エビランチは350円で激安激ウマ。

100m先まで遠浅のエメラルドグリーンの海は波にもまれてるだけで楽しく、なんだ、この激安カリブリゾートは…と思うと最早笑うしかないのであった。

夕飯は昼相棒が食べたポークステーキと併設されてるコンビニで、アイス。