見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

眼科検診。

2007-06-12 19:48:41 | オメメの話
さてさて。

今日は
障害者年金の申請用の診断書をもらいに
眼科へ行ってきました★


で、いつもどおり

・視力検査
・視野検査
・眼圧

を 測定。


今回は、視野検査がかなり悪かった。。

視野検査って
でっかいアンテナみたいなのに顔を突っ込んで
ひたすら一点を見つめて
動く丸い小さな光が見えたらボタンを押して知らせる。

ってやつなんだけど、


じーーーーーーっと
見てても光が見つかれない。。


「あ、発見w」

って思った瞬間にいきなり消えたり、
上のほうから来る光に全く気付けなかったり。


結構 凹みました。。


ま、でも診断書は書いてもらえたからいっか☆

近々区役所に出してきます!!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね (きくりん)
2007-06-12 23:43:41
きくりんも昨日、障害年金申請の為に眼科へ検査しに行きました。

同じく近々、社保事務所へ行きます。



検査の結果に凹みましたよ(*_*)
返信する
Unknown (うさこ)
2007-06-13 23:03:49
>きくりんさん
お久しぶりですw
コメントありがとうございます!
眼科検診に行くと必ず落ち込んで帰ってきます。
自分の進行具合を目の当たりにするとやっぱり落ち込みますね・・・
年金をもらえるのは嬉しいけれど、複雑です。。。
返信する

コメントを投稿