見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

胃腸かぜ と嘔吐下痢症

2014-01-08 23:13:07 | 視覚障害者の日常
名古屋は胃腸風邪。
広島は嘔吐下痢症。



地方によってなぜに呼び方が違う?!



そう。


一昨日の朝から胃痛と嘔吐と下痢が止まらず、大変な思いをしました。



熱も出てしまい、冷蔵庫の飲み物さえ取りに行けないくらいのだるさ…




枕元の携帯で救急情報センターに電話したら




自分で動けないなら救急車を呼んでください。




と言われたのですが、




救急車…呼ぶほどじゃないけど、、
でも、痛い…




結局、我慢してたら気づいたらトイレで気を失って、



ふわっと起きたらすごい寒いトイレに倒れててゾッとしました。。




とりあえず、暖かいところへ…と動こうにも足に力が入らない…!





もう、涙が止まらない。。




痛い!
寒い!
しんどい!



それが7時くらいの話。



あんまり記憶もないんだけど、歩いて50歩のところに内科があるからそこが開くのを待ってパジャマのまま診察→点滴。




胃腸風邪による脱水症状。
嘔吐による低血圧。




とのこと。





2時間かけてゆっくり点滴してもらいながら、職場に連絡して上司に連絡して





この仕事LOVEな私が当日欠勤するという事態となりました。




本当は行くつもりだったんだけど、移しちゃダメだしね…





叱られると覚悟していた店長への報告も、意外にすんなりお休みを頂けて…ホッ。



後から他のスタッフに聞いたところ




まー、働きすぎだわ!




って笑ってたらしい。
良かった~、病欠といえども当日欠勤なんてしたらクビになるかとヒヤヒヤしたよ。。



とにかくその日は安静に。
ずーーーっと寝てました。



たまにやってくる胃の痛みに耐えつつ、20時間ぐらい寝てたかも。




一日絶食だったから、朝起きた時めちゃくちゃお腹空いてて、しかも濃ゆ~い味のものが食べたくて




おかゆにサバ味噌を乗っけてソッコーで完食☆




うまーーい!
サバ味噌♫



お医者さんの許可も出たので、一日で仕事復帰☆



で、鍼灸院の練習会も休んでしまったので、師匠に




なんとか生還しました。




と報告。




足だるいんだけど。
(マッサージしに来て)




の呼び出しをさっそく受けたので、師匠のお店に顔を出してマッサージの練習…という名の休んですみませんマッサージ。



病み上がりにも容赦のないドS師匠。




まぁ、絶食で体力落ちちゃってたからこの後ちゃんとマッサージの仕事ができるかチェックしてもらうにはちょうど良かったけど。





いんじゃない?




ってことで師匠のお店でお昼ごはん食べてエステサロンに出勤。




唇カサカサにしながらなんとか仕事もいつも通りこなせました。




本当に、健康って大事。




そして、



一人暮らしって孤独です。笑





こういう時に遠慮せずにお世話を頼める彼氏なり友達なりを作るべきだと痛感しました。笑




すぐに元気になって良かった♥






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んでいいんだよ (みう)
2014-01-11 18:20:26
他人を使うのも能力のうち!と思ってます。

うまく使えば、逆に感謝されることだってある。
返信する
遅レスですが (うさぎぃ)
2014-01-15 18:47:58
そういう時は近くの救急か応急診療所へ行くべきだったのでは。
タクシーで。

あと多分呼び方は地域とかじゃなくて Dr.によるのでは。
関西在住ですが どっちも それと他の呼び方でも言われます。Dr.によって様々です。

なにより 早く回復して良かったです。
返信する
(^_^) (Unknown)
2014-01-21 02:58:17
大事にならなくて良かったです。その後体調はいかがですか?しっかり食べて元気でいてくださいね!
返信する
Unknown (一休)
2014-06-23 02:19:52
元気ですか?
情報です

培養皿で「ミニ網膜」作製に成功、米研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3017367
返信する

コメントを投稿