見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

そういえば、私

2013-12-26 23:35:13 | 視覚障害者の日常
手の震えはやっぱりお薬の副作用だったんですね!





ってことで、




お薬を飲むのを控えることにしました✌️




だってさー




食欲はなくなる
朝早く目が覚める
頭がぼーっとする




何より




全身が震える。




ってヤバくない?!



せっかく気持ちが安定しても、痩せこけて手が震えてちゃ~




仕事にならん!!!



っつーことで、断薬😊



セラピストの手が震えてるなんて致命的ですもんねっ!




でもなー。




いきなり薬をやめるなんて…なんか不安。。。




って思った時に、





すごい基本的なことに気づいた。





あっ!!





あたし鍼灸師だった。




そう。
私は女鍼灸師うさこ。




こういう時こそ、副作用のない鍼治療だぜ!!!



ってことで


さっそく師匠に相談しーよおっと☆




クリニックに通っていることは言わずに




なんか~気持ちがソワソワして身体がすっごい震えるんですけど、なんかいいツボないですかね~??




って聞いたら、間髪入れずに




自分で調べろ!




ってさ。





つめたーーーい。
ひどーーーーい。
なんでぇーーー。





ってゴネつつも




自分で調べるのがめんどくさいってばれちまった。チッ。



と内心思ってるワタシ。




でも、私の乏しい知識ではなんともならんと察してくれたのか、最終的には




そういうのは東洋医学的に…




って勉強を兼ねてアドバイスをくれました✌️




んもぅ、
やっぱり頼りになる♥




てな感じで、これから毎日自分に鍼治療をしようと思います♫






そう。




だって私は鍼灸師。




もし、また気持ちが落ちるようなら…






そん時にまた考えます。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぃ)
2013-12-27 19:41:38
先程は自分のことばっかりですね。
ごめんなさい。
早く体調が戻ると良いですね。
娘が云ってる支援校でも文化祭ではマッサージや鍼灸の説明などを行ってました。
返信する
低血糖 (とんぼ)
2014-01-04 20:08:58
お久しぶりです。
空腹時&低血糖時に振るえが出やすくないですか?
脾の病症で診るのが、、、本かと思います。

内の患者さんも、その薬断薬進行中です!集中すればするほど、震えてました。

お大事に。
返信する

コメントを投稿