見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

早起きは…

2014-01-28 09:38:05 | 視覚障害者の日常
三文の得!



ってことで、



珍しく早起きできたので、朝からくるくるっと髪の毛を巻いてお化粧して出勤前にモーニング♥



今日から14連勤!!



また体調を崩さないようにしっかり食べないとね☆



最近のお気に入りのモーニングはカフェドクリエ。







量がちょうどいいんだよね~。



あと、


いってらっしゃいませ! ニコッ



って送り出してくれるのもなんか嬉し



こういう風に思い通りの朝を過ごせると今日一日が良い日になりそうでワクワクする♫


さーて!


朝ごはんも食べたし!
出勤しますか!!



今から師匠のお店でお手伝い&勉強会→仕事!



鍼灸も奥が深いし、
師匠はドSだし、
オイルマッサージも楽しいことばかりじゃないしでいろいろ思うことはあるけど、



好きだからいっか♥




って感じです。




そうそう、昨日は婦人科検診に行ってきました!




疲れが溜まってホルモンバランスを崩してしまったので、その治療も兼ねて。


あんなの パパパッ って終わるからきちんと検診は受けるべきだよね。



婦人科に行くと




では、次回から妊婦健診になりますから…



なんて受付から聞こえてきたりして、



あぁ、あの人のお腹には赤ちゃんがいるんだぁ。そっかぁ、家族が増えるってどんな感じなんだろう。



ってなぜか私がドキドキしちゃったりして楽しかった。笑




さーーーーーてと!



今から師匠にしごかれてきます!
今日は泣かないといいなぁ。笑






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラキラ)
2014-02-12 12:28:41
早起きすると、一日がすっごく充実した気分になりますよね(≧∇≦)
余裕を持っての朝の支度(*^_^*)
私も頑張ろう(≧∇≦)
それにしても、モーニング美味しそうだわぁ(*^_^*)
返信する
お休みとれてますか? (うさぎぃ)
2014-02-12 13:20:46
14連勤 終わった頃ですよね?
体調のほうはどうですか。
頑張りすぎないようにね。
返信する
はじめまして。 (つん)
2014-02-23 13:48:23
こんにちは。
私も色変です。
タマタマ見つけて拝見しましたが、失礼ながらとても似てる!と思い何か嬉しかったのでコメントさせて頂きました
私は20代後半に色変と診断され30代なって盲学校入り今学生です。
それまで主に水商売をしてました。
なので見た目凄く気になり遮光眼鏡ダサいと仰ってましたが、私もそうで、GUCCIのサングラスのフレームに遮光レンズ入れました。
あと白杖デコったり(色々やりすぎて重いのですが)、化粧や髪型や洋服に気を使ったりだとか、回りに居ないのでちょと嬉しかったです。
学校でも若干浮いてます(笑)
私もお芝居やライブ一人でも行きます
暗いの全然ダメなので、バー一人で行くのは難しいですが、お酒は好きなのでよく呑みには行ってます
暗いの見えないけどずっと夜働いてたので感覚で夜動き回ってます(笑)
東京の方でしたら是非お会いしたかったです。
返信する
Unknown (一休)
2014-02-26 02:05:19
うさこさん、久しぶり
ブログ再開したんですね

今年、加齢黄斑変性症の臨床が患者さんで開始される予定(網膜色素は5年後からを予定)ですが、こんな計画もあるようです
iPSで網膜再生支援 「神戸アイセンター」整備
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006718515.shtml

つんさん、僕は網膜色素変性症ではないのですが、東京です。うさこさんや他の網膜色素などの人たちとブログをとおし勝手に交流させてもらっています。
東京と名古屋で交流されていくと良いと思います

これに入ると情報やイベントなど送られてくるとか
網膜色素変性症協会
http://jrps.org/

iPS細胞を使った「網膜色素変性症」の治療、5年後に臨床研究を開始
http://pat.intellectual-info.com/bio-mori/news/7307/
iPS再生医療、世界初の臨床研究始まる http://www.nikkei.com/article/DGXZZO58759580R20C13A8000000/http://www.riken-ibri.jp/AMD/
返信する
Unknown (一休)
2014-02-26 02:49:31
まあ、いろいろ情報です
これまでと被ってるのもありますが

http://www.asahi.com/tech_science/gallery_e/view_photo.html?tech_science-pg/0626/TKY201306260541.jpg

iPS臨床応用 5研究を選定http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/160880.html

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/kansai1335157732988_02/news/20130622-OYT8T00858.htm

http://apital.asahi.com/feature/medical_asahi/2014011000008.html

http://www.asahi.com/articles/DA3S10919658.html

あとこれ。アドレスに漢字が混じっていますが。

http://n-opi.com/理研、ips臨床研究の第2弾は視細胞移植/
返信する
Unknown (一休)
2014-03-25 23:57:31
他の方のブログで視覚障がい者にとっての便利な情報サイトを知りました。リンク貼っておきます
ユニバーサロンリポート アーカイブhttp://mainichi.jp/universalon/report/archive/
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-25 22:27:55
うさこさーーん!
生きてますか??

ずっとブログ更新ストップされてるんで、心配してます。
返信する

コメントを投稿