見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

盲学校の夏。

2007-06-12 20:45:14 | 盲学校ライフ
うさこの学校は
図書室、職員室にしかクーラーがない。


暑いよ。  先生。
ずるいよ。 先生。



しかも
水質検査の結果が良くないらしく
水道、ウォータークーラーの水の飲料NG。



ウォータークーラーの意味ねぇーーーー!!!


なので
みんなペットボトル持参で通ってます。


でも、
凍らしてないからすぐ
ぬるーーーーーくなるんだよねぇ・・



ぬるいお茶って なんかイヤ。



で、
「自販機の設置を!」
と要望を出してた時期もあったらしいけど



 却下。



・・・でしょうね。 私立じゃないんだから。



ちなみにうさこの高校(私立)は
自販機5台(60円)。クーラーがんがん!

だから
クーラーなしでの授業って 中学ぶり。


暑いのやだなー・・・
汗かくの気持ち悪いよねー・・・


この夏 乗り切れるかマジ不安。



せめて、せめて! 何か冷たいものを!



「アイスノン持ってきていいですか?」

って聞いたうさこ。


一応「OK」だったんだけど・・・・


学校にアイスノン持ってくる人なんて聞いたことねぇよ。。
てか、アイスノン持ってないし。。


はぁー・・・
暑さ対策、何か考えないとなー。。。


クーラーつかないかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2007-06-12 23:21:00
クーラーのある生活に慣れちゃってると、
クーラーのない生活はシンドイよねぇ・・・

手軽な対策としては、凍ったペットボトルじゃない?
最近は凍った状態で売ってるのもあるし。
あれをタオルに巻いて、首筋とかに当てとくと気持ちいいよ(笑
返信する
Unknown (mmm)
2007-06-13 00:17:36
おひさし!クーラーの無い中で授業とか考えらんないね!集中できなそぉ~。
俺は転職して初の夏!超都会の外回り営業。超ヒートアイランドです。前職は地方都市での車営業だったから、半袖ワイシャツ当たり前で車の中はエアコンで快適!でも、都会のヤングサラリーメンは夏でもおしゃれに長袖シャツにジャケットらしく、俺も今年の夏が乗り切れるか心配・・・

集中したい時は冷えピタがお勧めだけど、冷えピタ貼って外回りは相当勇気いるな・・・
返信する
Unknown (ファンケル)
2007-06-13 00:31:25
かなり久々です☆たぶん覚えてナイですよね(>∀<)

引っ越しおめでとうございます?(★-∇-☆)/これからも頻繁に来たいと思います。あとコメント増やしたいと思います(о^ー')b



今年の夏は暑くなるみたいですよ(―ω―|||)クーラーない授業はうちわが手放せないですね(≧П≦)夏を楽しみつつ乗りきりましょう(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (ei)
2007-06-13 00:53:52
無事引っ越し良かったですね ページのデザインはこれから変えていくの?前と雰囲気全然変わってるからちょびっくり(^^)
今年の夏は梅雨が短く暑くなるってお天気お姉さんが言ってたです 
夏はキライじゃないけどベタつくのは嫌ですね~
首に装着する小さいクーラーみたいなのあったと思うなかなか快適らしいって聞いたことあるですよ
あとはひろろさんみたいに氷ペットですか
夏バテにならないよう気をつけて
返信する
Unknown (カズ)
2007-06-13 01:20:29
僕の通っていた養護学校はクーラーはなかったけど扇風機がありました。何もないよりかはマシですが授業中、風でプリントが飛んで行かないようにするのが大変でした。
唯一保健室だけはクーラーとお茶が完備してあったので病気以外で保健室に用事があるとラッキーでした。
学校って家よりも暑い気がするよね。
うさこさん夏バテに気をつけて。
返信する
Unknown (たけし)
2007-06-13 12:43:47
教室が暑いの大変ですね(-_-;)
私は夏が大嫌いです。
ってか明日か明後日に発表されるジメジメ梅雨が特に!!
電車で冷房か除湿をかけてくれれば良いけど、
朝のラッシュ時は殆ど意味がないし!
しかも汗ふきたくても手が動かせない~(+_+)
午後からの外回りが憂鬱です。

アイスノンよさげですね。気持ち良さそう(^^ゞ
それか、ゲル状の凍らない保冷材とかはどうですか?
100円ショップでも売ってたりしますし。
返信する
Unknown (うさこ)
2007-06-13 23:01:50
>ひろろさん
コメントありがとうございます!
凍ったペットボトルが一番シンプルな方法ですよね★
地道に毎晩凍らして持っていこうかな・・・
今年の夏は暑そうですね・・・

>mmmさん
お久しぶりですw
コメントありがとうございます!
そーいえば、最近は夏でも長袖着てるサラリーマン多いですよね。
私はすっかり夏服に移行して今日は逆に寒いくらいでした。。
外回りのお仕事大変でしょうけど、頑張ってくださいww

>ファンケルさん
コメントありがとうございますw
もちろん覚えてますよ~!
コメントいただけるとすごく嬉しいですw
おぉ、うちわって手もありましたね!
可愛いうさぎのうちわがほしいなぁ~・・

>eiさん
コメントありがとうございますw
あぁ、やっぱり今年は暑くなるんですね・・・。
ブログのデザインですが、白黒反転のせいで一体どんな感じになってるか把握できてません(苦笑)
可愛いのがあれば随時変えていく予定ですw

>カズさん
コメントありがとうございます!
実習室には扇風機があるんですけど、教室は「いるんだったら、自分で買って」って感じで各教室ごとお金を出し合って扇風機を設置してる感じです。
今年は夏バテしそうだなぁ・・・

>たけしさん
コメントありがとうございます!
10代のころは夏大好きだったのですが、20代になると紫外線が怖いです。。
私も梅雨がいやですねー・・・梅雨の時期の電車ってムシムシするしなんかにおうし、最悪ですよね★
返信する

コメントを投稿