ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

華厳寺 66

2013-03-20 11:46:42 | 華厳寺
雨です、
お天気が荒れてるといえば、
嵐のようなお天気を指してしまいそうですけど、
春先に初夏を彷彿させるような、気温だったり、
今までにないこの時期の強風だったり、
このところのお天気の状況っていうのが、
荒れているという感じに思えるんですけど、
これも温暖化の影響でしょうか?
昨日のニュースでちょっと気になったんですけど、
中国の北朝鮮の銀行を凍結っていう話で、独自の制裁をしたようで、
にわかに雲行きが怪しい感じがするんですけど、
中国と北朝鮮って、仲が良かったのでは?
と思ってましたが、中国が今何をしたいのかと、
よそ目で見れば、
なんだか、近隣諸国との諍いに火を灯して回っているような~。
感じに思えるんですけど、
日本に対する嫌がらせもアメリカのバックというのが、
全面に出だして、
矛先を北朝鮮にって感じもしますが、
そういうことじゃないと思いますけど、
とにかく、周りとは仲良くはできないぜ!と言った態度に感じます。
だからといって、中国産のものを買わないとかは言いませんけど、
最近の中国の公害の話や、映像を見ていて、
食材とか、口に入るようなものって、
なんにしても、そのイメージがついてまわるわけで、
その埃を被ってると思うと、もう無理。
まぁもともと、イメージは悪いですけど。
よくスーパーも安いからって、売ってますけど、
売れてませんね~。
閉店間際に残っているのは、
どうも中国産と書かれているようなものが多い気がする。
安いからって、売れなきゃ仕入れても損だと思うんですけどね~。
自分だけの都合で、周りに迷惑をかけて、
それでも怒こっている人って、
周りにもいますけどね~。
逆ギレとまで言わないまでも
もう少し周りとの協調性みたいな、
気遣いも大事だと思うんですけどね~。

昨日のアクセス数は、
52ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿